今の仕事 | 益田農園のボチボチ日記

益田農園のボチボチ日記

ー農業好きです 循環型農業に取り組んでますー

 奈良県の五條市で地域の畜産堆肥などを使い、環境にやさしい循環型農業を目指し、頑張っています。
 
 http://nagoyaka-masuda.jp/

 
 


益田農園のボチボチ日記

毎日毎日玉ねぎ植えてます。


今年は天気がものすごく悪いので、


定植準備をするのが

とても大変です。




畑が乾いたと思ったら、雨が降ったり、


毎日、天気予報とにらめっこです。


ようやく

年内に定植が終わるメドが付きそうなのですが、


後10aくらいはマルチを引かないといけないんです。


畑に水がたまってる為、土をさわれません。


なかなか

自然相手は上手くいきません。


と思いきや、

今年は

柿のハウスも張り替えなんです。


昨日

業者さんから電話があり、

天気のいい日に

張りに来てくれるようです。


年内の仕事

まだまだありますわ。


このまま

天気が続けば良いのですが。