おっきい玉ねぎ | 益田農園のボチボチ日記

益田農園のボチボチ日記

ー農業好きです 循環型農業に取り組んでますー

 奈良県の五條市で地域の畜産堆肥などを使い、環境にやさしい循環型農業を目指し、頑張っています。
 
 http://nagoyaka-masuda.jp/

 
 

玉ねぎを収穫してからは、毎日根っこきりにおおわれていました。


その作業も終わり、後は、徐々に出荷を待つだけです。


7月中に売れ切れたらいいのですが・・・・・


玉ねぎってご存知の通り、


大きさがバラバラなんですが、なぜ同じ大きさが出来ないんですかね??


肥料も同じ、環境も同じ・・・・・何もかも同じなんですが玉ねぎ


それも個性ですかね。


で、根っこを切りながら、出荷できるのと出来ない玉ねぎに分けるのですが、


大きすぎる玉ねぎもたくさんできてきます。


ジャジャ~~~~ン



益田農園のボチボチ日記


目に付いた玉ねぎを計ってみたのですが、


741gもありました。


ウンッ 


足が写ってる足


ヤバイ354354


僕が二足歩行できるのがバレてしまう・・・・ヒャーひゃ


そんなんどうでもいいのですが、


こんな玉ねぎ様が、今年は3tくらい出てきたんです。


益田農園のボチボチ日記

大きい玉ねぎは、どないするか気になります?


実は、加工業者に引き取っていただくのです。


今までは、ほとんどの加工野菜は、海外に頼っていました。


がしかし、中国の農薬問題やらで、


国産野菜も多少見直されてきているのが、現実です。


なんで、その業者さんは、出来た分だけ引き取ってくれるので、


とても農家にはありがたきお話なんです。


育てた野菜は、すべて売る


育てた野菜は、すべて食べて頂く


事が野菜への恩返しだと思っております。



皆さん、


国産を食べてくださいね。ガチャピン 目がキラキラ☆彡