わたぼうしコンサートにて | 益田農園のボチボチ日記

益田農園のボチボチ日記

ー農業好きです 循環型農業に取り組んでますー

 奈良県の五條市で地域の畜産堆肥などを使い、環境にやさしい循環型農業を目指し、頑張っています。
 
 http://nagoyaka-masuda.jp/

 
 

4/4日に毎年恒例の


わたぼうしコンサートがありました。

28回目を迎えることになる、かなり長く続いているコンサートです。


内容は、障害を持った人たちと多くのボランティアの方が参加し、

作り上げる・作り育てる・作り育てられるコンサートです。


僕も、手話サークルで、毎年歌の通訳をさせていただいているので、

参加させていただきました。


益田農園のボチボチ日記


多くの参加者の前で手話をするのは、不得意中の不得意。


いつも緊張してしまい、表情などが伝えられない自分に愕然とします。


同じサークルのメンバーもたくさん参加しているのですが、

皆さんムッチャ上手いんですよね。


表情が豊かで、感情の入れ方もムッチャ上手なんですよ。


それに比べ、僕は・・・・

緊張しない方法はないんですかね。。


緊張しなくなぁ~る


ってドリンクあったら買いしめちゃいますねふーん・・・・・。


で、ゲストとしてきた、全盲のピアノ奏者・ピアニストの市川純也さん(14歳)

がとても素晴らしかった。


恥ずかしながら、一目惚れしちゃいました(笑)。


観客をひき付ける魅力は、素晴らしいものでした。

僕は、ピアノ演奏って聞いた事なかったのですが、

聞き入ってる自分がいる事をすごく感じました。


このひきつける魅力って何なのか??


是非、皆さんにも味わっていただきたいです。


そうそう、思い出しましたが、

お父さんとのコラボ演奏も素敵でした。

お父さんはサックスを純也さんはピアノを

二人ともムチャかっこ良かったな。


恥ずかしながら、二目惚れしちゃいました。


僕も吉野川の岩の上に立って夕暮れ時に

サックスを弾きたいなぁ


うんうん 絵になる


しかし

親子一緒に何かをするってすごく羨ましく思いますね。



市川さんは、ブログもなさってるみたいで、是非是非のそいてみてください。



わたぼうしコンサート、是非来年は、皆さんも参加してください。

来年度は3月13日って決まっています。


素晴らしいコンサートですよ。


益田農園割引きがきけばいいのですが・・・・

そこまでは無理なので、せめて情報まで・・・・


益田農園のボチボチ日記

↑ これ、今回参加の手話の仲間です。

ムッチャ楽しい方たちで、和気あいあいとしてます。