奈良での | 益田農園のボチボチ日記

益田農園のボチボチ日記

ー農業好きです 循環型農業に取り組んでますー

 奈良県の五條市で地域の畜産堆肥などを使い、環境にやさしい循環型農業を目指し、頑張っています。
 
 http://nagoyaka-masuda.jp/

 
 

またまた、17・18日と消費者の方との交流会・勉強会がありました。アップ


今回は地元奈良コープさんにお邪魔させていただきました。


地元奈良と言う事もあり、近所の産直団体さんが何人かいらっしゃったので、一安心。


近所の方たちは、産直の大先輩ばかりなので、学ばせていただく事がとても多いです。


先日参加させていただいた、場所で出会った方も何人かいらっしゃったので、お互い


どうも


ってな感じでした。 



益田農園のボチボチ日記


↑この料理すごくおいしかったですよ。


実は、奈良コープさんの取引先の皆さんが提供してくださった食材で作った料理なんです。


ちなみに我が家のキャベツは、提供してません。。。


素材の味を守りつつ味付けをしてくださっていたので、とても美味しく頂きました。


自分も料理が出来れば。。。。


その時にとれる野菜での料理方法など提供できれば、買ってくれる方も増える気がするのですがチョキ


料理は、消費者の方が良くご存知ですよね


ジャンジャン料理レシピなど書き込んでくださいね


参考にさせていただきます。


採用された方には、もれなく。。。。。。。。。。。。。。。。。です



そう言えば、驚いたのが一つ200円のトマトトマト

僕は食べてないのですが、食べた方はすごく味が濃くて甘みがあるって言ってました。


と食事をしていると突然、挨拶の依頼が・・・・ がーーーーーん


毎日、農作物を相手に会話をしている僕にとっては、苦手科目ダウン


場慣れしている方は、わかりやすく伝わりやすくお話をされているのに・・・・


一方僕と言えば


先日に引き続き緊張のあまり何をしゃべっているのかわからない状態

とりあえず元気良くは話したつもりなのですが。。。


思ってる事が伝わったかなはてなマーク

どこか話を上手に出来るところないですかな??


という感じの2日間でした。


また来年も楽しみにしています。