暑すぎます・・・ | 益田農園のボチボチ日記

益田農園のボチボチ日記

ー農業好きです 循環型農業に取り組んでますー

 奈良県の五條市で地域の畜産堆肥などを使い、環境にやさしい循環型農業を目指し、頑張っています。
 
 http://nagoyaka-masuda.jp/

 
 


益田農園のボチボチ日記

やばいでしょ。 ハウスの中は39度にまでなってました。


ハウスでは柿を栽培しており、夏の収穫に向けて、温度を入れる準備に追われる毎日です。

今日の作業は、内張りを張ってました。

まだ少し仕事は残ってますが、日中はこのような温度になります。


柿も昼と夜の温度差にストレスを感じていることだと思います。



ハウスの中から外に出ると、温度差30度はあると思います。 かなり体には刺激を与えてる気がする今日この頃です。