元祖習クワ式レイティング~レイティンガー多数襲来後編~ | 習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ店長…ラスエン@習クワの日常の出来事を綴ります♪

好きなお菓子…アルフォート

好きな映画…スパイアクション系・天変地異系・脅威の生命体系

好きな家の過ごし方…ドラマ

好きなラーメン…南東北系

好きな車…鍵穴付いてる古い年式

こんばんは(*´-`*)ノ

え~…新型コロナウイルスの感染者数…

東京都の数値もさることながら、他の地域の感染者数も激増でありますね…

ちょっと…習クワの今現在にも間違いなく“警告”がされているものと思い、明日から夏いっぱいの過ごし方を考えないといけません。

改めて!

☆マスク着用

☆手洗いうがい&手指の消毒(※2階消毒液置きます)

☆具合い悪い人はまず外出するのをやめよう!

☆密の回避(※店では入場制限実施します)

☆大声でのお喋りやめよう!

☆最小限の人数でご来店ください

などなど…店も皆も、1人1人が感染対策を考える…とか、生易しい表現ではなく、実施・実行しないといけませんね!

明日からの営業では、 待たないと店内に入れない事態となる場面が出ます!すみませんm(__)m




2階が施錠されてたら、店内が混雑してきてると思ってください。お客さんが1組出たら次の方を入れたいと思います。





明日からの営業予定です。

        24日(金)…12:00~18:00

        25日(土)…12:00~18:00

        26日(日)…12:00~18:00

と、ジジイの体には堪えるので、変則営業は続きます。色違いの部分にご注意くださいm(__)m

明日は祭日営業時間です。





☆産卵セットの作成
☆産卵セットの割り出し
☆本数の多い菌糸瓶交換
☆私の丁寧な説明が必要な案件

などなど…は、予約が必要です。余裕持ってのメールか電話にて予約をお願いいたしますm(__)m

※当日は、レジ、問い合わせ、着信、簡単な質問など乱れ飛び、予約時間自体が狂うこともあります。基本的には予約時間前には来店の上待機してくださいm(__)m開始が遅れる可能性も頭に入れておいてくださいm(__)m





では、昨日の測定の結果は?後編いきます!

後編は、チャンピオンシップから!



はい。昨日も登場してました海栗さんです!奈良輪川西なのですが、数値分布的には…

全てが少しずつ足りない…なのですね~

なんですけど、満遍なく足りない…のは、カッコ悪くはありません。どこか1部分だけ!足りないとそこが目立つ訳です。まずまずの見た目とは思います♪



はい。チャンピオンシップ37位にランクインです!実は、この測定時…目の前に居たWヒロさんが殺られました(爆)

年間、居合わせたレイティンガーが目の前で抜かれるケースが多々あります(笑)

海栗さんおめでとうございますm(__)m





こちらは、キヨタイガーさん♪

ご自身の記録をほんの少し抜きました!オッケーです!それが大切なのですね~

コツコツ上げとく事は順位キープの為に重要です♪



31位と、まずまず素晴らしい位置ですね~♪上にも来てしまったので順位は落ちましたが、スコアアップは大切!おめでとうございますm(__)m





こちらは、ここ最近当blogを賑わせたkuniさんのチャレンジ!見事に460の壁をクリア!

これ、カッコ良かったですね~(*´ω`*)

どこか1つが突き抜けてる訳ではありませんが、H率.358と、C率.609で、カッコ悪い事はほとんどありません。本当は全長が恵まれる系の血筋と思われましたが、ワイド面が良かった!



22位に上昇!今年の上位のルェェェヴェルがおかしいので、年末どうなってるのか分からないのですが…これは、残れるでしょう!

惜しむらくは…kuniさん…アンダーグラウンドさえいけてれば…個人総合、年末でも上位でしたね~゜゜(´O`)°゜素晴らしいランクアップでした!おめでとうございますm(__)m



今回は更に上が居ます!



出た!大きくないのに高得点なヤツ!

能勢YGです♪昨日は、うまい棒みたいのも出ましたが、今回のはワイドが高い位置をキープ!腹が短くC率でモンスター数値と言えます.617を計測!私、測り間違えたか?と測定を2度止めてしまいましたからね~(;´∀`)

これは素敵な個体でありました!

Authorityさんです!チャレンジ初年度から、ガツン!とやってくれました!上位におります悠さんの個体と同じ流れでの高得点でありますね~♪でも、カッコいいのはカッコいい!サイズは足りないかもしれませんが、レイティング的には超オッケーです!これを親にまたサイズアップ目指せば良い!



素晴らしい!2枚目のボードです♪17位に赤丸急上昇!素晴らしすぎる!おめでとうございますm(__)m

来期も期待しております!




そして…昨日のトップは?昨日のblogで名前は出ましたね~(*´ω`*)♪



ナイスです!500アップに返り咲きました!

古豪復活!K2さんです!!

506.470と、自己ベストには届きませんが、500ホルダーさんのプレッシャーも大変なのですよね~(;´∀`)K2さんもでしょうけど、私も凄くホッとしましたよ!

解説です!数値分布を見れば分かるとおり、サイズが最初のストロングポイント!そして…サイズの貯金を全く損ねる事なく、H率とC率で少し加点!と、隙の無い闘いでありますね~

競馬に例えると、実力も人気もある馬が、道中好位置の3番手につけ…直線入って更に脚を伸ばし1着…という万全の横綱競馬…ま、誰も分かってくれませんね(;´∀`)

でも本当に良かったです!



うおぉ~!!(゜ロ゜ノ)ノ

K2さんの506.470をもってしても…

9位まで~!!(゜ロ゜ノ)ノ

そして…504点のK.AZAMIさんが…ホワイトボードに落ちました~!!(゜ロ゜ノ)ノ

ぐはぁ~!!(゜ロ゜ノ)ノまだ7月ですよ~!!(゜ロ゜ノ)ノ去年、kuwa-dropさんが、前代未聞の500点でのホワイトボード落ちは…秋でした…

今年の最後はどんなことになっているのでしょう?

ますます目が離せないチャンピオンシップとなっております!




さて、番外編も!



写真では伝わりませんが、H率とアゴでスコアが引っ張られた個体です!

サイズが、70未満…

ということは…



やりました!試験種目ですが、70ミリ未満の最強を決めるバンタム級の2位にランクイン!

Wヒロさんです!

スーパーミディアム挑戦は、自分を倒せず!しかし、こちらの種目で一子報いました!

ナイスでした!おめでとうございますm(__)m




更に番外編の番外編…

昨日のいちばんの悲劇は…



うおぉ~!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

アンダーグラウンド!!

ん?

サイズ足りてなぁ~い!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

失格!!

満を持して、三重県からこのため【だけ】と言っても過言ではなかったのに…

黒ぶたさん失格!!

ドヨーン(´Д`|||)

残念でありました!来年またアンダーグラウンドに挑んでくださいm(__)m

ありがとうございましたm(__)m




ではでは~




クワガタ・カブトムシ販売の昆虫ショップ“習クワ”のホームページはこちら♪


場所や営業時間を知りたい方はクリック♪