松戸・柏・流山の方が… | 習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ店長…ラスエン@習クワの日常の出来事を綴ります♪

好きなお菓子…アルフォート

好きな映画…スパイアクション系・天変地異系・脅威の生命体系

好きな家の過ごし方…ドラマ

好きなラーメン…南東北系

好きな車…鍵穴付いてる古い年式

来やすくなるのかと…

閉店後にちょっと、通勤原チャリで調査に出ました~





はい。光ってて全然読めませんが、湾岸の秋津辺りから…

原チャリなので、迷惑ではありますが左車線の端っこを申し訳なさそうにゆっくり走ります。




二俣辺りを過ぎて、普通なら“これから行徳!”となるところを…ちょっと路肩広かったので停車…



おお~!国道298号の表示!下道で、“草加  松戸”と案内が!

初めての心地よい恐怖を感じながら、左方向へ進みます!








途中、見たことのない高速入り口や、表示看板を見…「ここはどこ?(゜Д゜≡゜Д゜)?」とキョロキョロ…

原チャリなので、普通の国道は路肩に停めながら撮影を…







途中、市川のラーメンNで小休止(笑)

この店、国道14号で来るより楽になるかも!







休憩後、またまた謎の高速入り口を発見!








そして…

市川市の北国分というエリアで…

BayFMでは聞いておりました“道の駅いちかわ”なる場所を見学!

え~…ほとんど高速道路のサービスエリア並みの大きな駐車場であります!



駐車場の案内図とか…







市川市の案内図、施設内の案内図などなど…スケールは大きいです!

しかしながら、夜の10時とかに行きますと、

トイレと自販機しかありません(笑)

やはり、サービスエリアではなく道の駅だった…

そのトイレ…






変態的に綺麗な施設です!







はい。次回は昼間に来てみましょう!





はい。私は自宅のある鎌ヶ谷方向に折れるため、国道298号を途中下車!

道の駅いちかわを出て、すぐの信号で…

国道464号

の行き先表示が出まして2段階右折!

しばらく、「ここはどこ?(゜Д゜≡゜Д゜)?私は誰?」な状況…

途中で、「あ。わかった!」と気づいたので、すんなり464号に出れましたが、

国道298号を出た後の案内表示が…【皆無】のため、土地勘の無い人は…464号に乗るのはなかなか難しい事が分かりました。案内が多くなるのを待ちましょう。

途中、毎年チェックはしている、松戸市内のポイントへ…






このど真ん中の切ってある枝の上側に、ノコギリ居たんだよ~(>_<)

虫採りするつもりじゃなかったから、網が無かったので採れず~(>_<)

本当に悔しい!

でも、コクワガタしか見ていないポイントでノコギリ見れたので良かったとしよう!

このあと、コクワガタオスは1匹採りました♪

チームぬるま湯採集…ま、今日はこのくらいで勘弁しといたるわ!






ひとつ言えること!

タイトルにありますが…

松戸・柏・流山方面から、ベイエリア方面…そして習クワ方面を目指すのは、相当楽になりそうです!

金にモノを言わせれば、常磐道柏インターから湾岸線まで…それまでよりめちゃ早いでしょう!

さらにクワガタマルシェさんなど、埼玉県方面からは、一気に外環でベイエリアまで来れますから、これは脅威の路線になるかと思います!

今度は、車で高速道路も体感してみようと思います!

ではでは~






クワガタ・カブトムシ販売の昆虫ショップ“習クワ”のホームページはこちら♪


場所や営業時間を知りたい方はクリック♪