板付き逆上がりに初チャレンジ! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


今日も元気にスポーツ教室!

鉄棒を頑張り中の年少・年中クラスのお友達。

足ぬきまわりも、前回りおりも

1人でバッチリできるので

今日はこちらにチャレンジしました。

???……寝てる?

「おきてー!」という子どもたちの

ツッコミもありつつチュー

何をしたかといいますと、、、

板付き逆上がり~!

坂道をのぼっていき足を蹴りあげて回ります。


やってみよう照れ

用意したら

蹴りあげる!

ちょっと膝が当たってるね。


鉄棒につけるのはおへそのあたり。

そのためには手を曲げて体を鉄棒に

近づけておくことがポイントになります。


この後何度かやってみたところ

年中さんはしっかりできていました。

挑戦していた年少さんも

かなりいい所まで足が上がっていたので

すぐできるようになりそうニコニコ


7月からは板付き逆上がりも頑張ります!







虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA