縦割りレッスン♪みんなで演奏した『to love you more』 | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


音楽教室では、3ヶ月で1曲が仕上がるよう

練習を頑張っています。


4月から取り組んでいた合奏は

前回のレッスンで一段落を迎えました。


こちらは3才親子クラスの演奏↓

『学園天国』を演奏しました!


4才以上のクラスが取り組んでいたのは

セリーヌ・ディオンの『to love you more』


こちらのクラスは4月から

縦割りでレッスンを行っています。


年中さん、年長さん、1年生、2年生…

バラバラの年齢で初めてのクラス。

4月頃は慣れていなかったり緊張もあり、、、

ただ、この3ヶ月一緒に練習をする中で

お友達もママたちも自然になり

最後の演奏はとても楽しいものになりました。




担当を楽器は決めず、どこになっても

出来るよう練習を進めています。


年齢や個々にあわせてリズムや音の

レベルも変えるようにしています。


ちなみにカホンという楽器は

この日私がしていたのを見て

やりたい!となったので

「いいよ!リズムも考えていいよ」

と伝えてあの演奏になりました


カホンは彼が座っている箱のような楽器です。


ママたちはサポートもしつつ
お子さん1人でも大丈夫そうなら
そっと見守りながら
演奏を楽しんでおられました。
ステキだった〜おねがい

演奏後は達成感が大きく
ハイタッチ&拍手で終わりました。
私も本当に楽しかったです!

「次は何するん?」「ヒント!!」
と次回からの曲に興味津々のみんな。
お楽しみにチュー



虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA