お友達とママと頑張った『学園天国』♪ | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


今日は音楽教室!

4月から取り組んできた曲の最終日です。


4才以上のクラスは『to love you more』

3才クラスは『学園天国』を頑張ってきました。


新学期から新しいメンバーになり

初めて取り組んだ合奏。

特に3才クラスの子たちは

3ヶ月を通して初めて頑張るチャレンジです。


音楽をよく聞いてみんなでリズムを合わせる!

そのためには取り組む曲を覚えないと照れ


教室でメロディーをかいた楽譜を読んだり

音源をお渡ししているのでお家で聞いたり

3ヶ月様々な形で取り組んできました。


リズムは2パターン用意。

リズムに慣れていくために

イラストカードを使ったり

童謡に合わせてジャンプしたり踊ったり

楽器を使って合わせてみたり。


集中力があっちこっちにいきやすい

お年頃ですがほんとによく頑張ってくれました。


音楽教室は親子参加型なので

ママたちと一緒にできるのも楽しみの一つ。

ボンゴとジャンベの2個使いしてるチュー

リズムバッチリ!


覚えたリズムパターンをいろんな打楽器で

演奏チャレンジしていました。


楽しすぎて…

めっちゃ踊る!!!

踊っている子は曲もリズムをしっかり覚えていて

演奏上手なんですよ~ほんわか踊りもステキでしょ音譜

ちなみにテンションが上がると

毎回動画みたいになっていました。


見て頂いたのは3才クラスのお友達です。

4才以上はどんな演奏になったかは

明日以降のブログでご紹介しますね!

お楽しみにおねがい





虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA