今年度初!ステップカードチェック始まりました! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


雨の1日。

すごく降りましたねあめ


そんな今日はスポーツ教室の

ステップカードチェックです。

年少・年中クラスのマット運動はこちら。

ここから、おいもゴロゴロ(横転)

でんぐり返し、前転にチャレンジします。


跳び箱はこちら。

上にある跳びこし(横)を頑張ります。


年長クラスのマット運動はこちら。

今回はブリッジと後転に挑戦します。


跳び箱はこちら。

開脚跳び(横)3段〜6段にチャレンジです。


ほら、ここに書いてあるで〜!

そう言ってステップカードを開くかず先生。

本に見立てて何をするか

どこを気をつけるかなどを

子どもたちに伝えています。


例えば横転なら

「マットからはみ出さないように

転がってくださいって書いてあるで〜

みんな出来る??」という感じ。


これまで練習してきたことなので

みんなよく分かっていて

「できる〜!」とはりきっていました。


まだ練習中でスタンプがもらえない場面もあり

泣いちゃう子もいましたが

(再チャレンジして成功していました)

みんな最後までしっかり頑張ることが

できました。


ステップカードチェックはこれから

まだまだ続きます。

今日うまくいかなくても

また一緒に練習して出来ることを

増やしていこうね!


明日は別の園にてステップカードチェック。

さぁ、どうなるかな〜チュー


虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA