縦割りレッスンだからこその変化 | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


めちゃくちゃいい天気!

今日は音楽教室です照れ


4才以上のクラスでは現在

『to love you more』を頑張っています。


こちらのクラスは縦割りレッスン!

4月頃はまだ慣れない感じでしたが

だんだんとクラスの雰囲気を変化してきました。


特に縦割りということもあり

年上の子が年下の子に声をかける

場面が見られるようになりました。


ちょっと教えてあげてくれる?

お兄ちゃんの見てごらん?

わぁ!今上手にできてたね!

一緒にあわせるんだよ?


お互い影響しあえるよう

声をかけていたこともあってか

今日はお兄ちゃんが

「ドラム一緒にやろ?」と年下の子に

声をかけてくれていました。

ドラムはひとつしかないもんね。

また8ビートを練習中なのもあって

お兄ちゃんに後ろからサポートしてもらい

一緒に演奏していました。


技術的な成長はもちろんですが

それにともなって

心の成長や変化も大切にしたい。

合奏はお互いの音が影響しあっていますから照れ


ちなみに縦割りレッスンでは

その子のペースにあわせて

レベルをいろいろ変えています。

基本は決めていますが

次のチャレンジに進むには

個々のペースやポイントが違いますからね。


今日もそれぞれ自分に集中しつつ

『あわせる』を頑張っていましたおねがい

次回は新しいところに進みますよ〜!

頑張ろうね。






虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA