今月からチャレンジ!『to love you more』 | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


今日から新年度の

音楽教室が始まりました!


体験の方もお越しくださり
元気にレッスンスタートです。

KAGURAの音楽教室は
3ヶ月で1曲を仕上げていきます。
というわけで4才以上の子たちが
今回挑戦するのは『to love you more』
セリーヌ・ディオンの有名な歌ですね。

こちらの曲はクラシックとポップスが
混ざったジャンルの音楽。
そこで子どもたちには
ある4つのジャンルを聞いてもらいました。

サンバ!民謡(日本)
ポップス(民謡)、クラシック

どれも違っていて興味津々に聞き
感じたことを沢山お話してくれました。

その後4つのなかからどの2つが
『to love you more』かを考えてみます。

曲を流すとしばらく聞いたあと
ハッとした顔をした男の子。
サンバ!と言いました。

サンバ…?、、、あ、わかった!
出だしのチキチキ鳴っている小さな音が
さっき聞いたサンバの音と似てるんだね。

それは違うよって否定するのは簡単ですが
どうしてそう感じたか、一緒に考え
寄り添うとこちらの見え方も変わりますね。

子どもたちの視点は発見があって面白い!

ただ、その後真剣に聞き
クラシックとポップスにいきついていました。
うんうん、すごい照れ

次回から楽譜も渡し
本格的に練習をはじめていきます!
楽しみおねがい



虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA