ブリッジに挑戦中、Aくんの面白いひとこと | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


昨日のスポーツ教室!

年長さんは新たな挑戦が
さっそく始まりました。

ブリッジ!


知ってる子もいましたが

初めての子の為に説明中ー。

寝転んでから

手を顔の横に用意してお腹をあげる!

するとブリッジの形になるのですが

マットから頭を離れるようにあげるのが

ちょっと大変。

背中や肩周り、腕が柔らかくないと

キレイにあがらないんです。


「もう頭上がってる子いるな〜!」とかず先生。


形を見てもらうため頭の上がる子を呼んで

見本をみせてもらいました。

「他にもいたかな〜?」

すると、自信のある子
自分で出来ていたことがわかる子
ハイハイハイ!!と大騒ぎで手を挙げています。

全員を呼ぶのは難しいのでかず先生が
「ん〜、、、、」と迷っていると…

ハイハイ!Aくん(自分のこと)出来てるで!
ねぇ!はい!!出来てる!頭あがってる!!

猛アピールのAくん。
それでもなかなか当ててもらえないことに
痺れをきらしたらしく
私の方をむくとやれやれといった顔で

かず先生を指さしながら

「ねぇ、(僕ができてることをかず先生に)

言うたって〜」


その言い方があまりにも面白くて

つい大きな声で笑ってしまいました。


言うたって〜って笑い泣き


最終的には呼んでもらえたので

満足そうにしていましたが面白かった。


今年度も面白いレッスンになりそうです。

新しい技はこれからどんどん出てくるよー!

頑張っていこうね照れ







虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA