諦めずに頑張ってきたね! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


今日は音楽教室・土曜日クラス!

1〜2才親子クラスが終わった後

入れ替わりできた3才クラスの子たちを見て

「なんかお姉さんになってるね〜」

と思わず私もママもつぶやく。


まだまだ小さいと思っていたけれど

1年も経つと体も、心も、行動も

全てが成長していますね。


今日のレッスンでも感じました照れ


音楽教室では打楽器と鍵盤楽器がでてきます。

いわゆる太鼓と、木琴、みたいな楽器。


太鼓系はリズムがメイン

鍵盤系はメロディーがメイン


練習を進めていくと、どっちかは得意で

どっちかは苦手という子がでてきます。

(良い悪いはありません)


実際クラスでもリズムは得意だけど

鍵盤楽器になるとちょっと詰まる子もいれば

逆に鍵盤はすぐ覚えられるけど

リズム楽器になると「ん?」となる子もいます。


今取り組んでいる『切手のないおくりもの』で

グロッケンにちょっと苦戦していたお友達。


練習ではモニョモニョ言う時もあったのですが
それでも諦めずにずーーっと頑張っていたら
今日のレッスンで素敵に演奏している!

励まして見守っていたママから
拍手をもらってニッコニコ。
嬉しかったのか何度も演奏してくれていました。

できるようになった時の喜びや達成感
感動があるからこそ頑張れるし
自信になりますね。
今日もいっぱい頑張りました!

虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA