なら100年会館!親子リトミック教室スタートです! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


今日から、なら100年会館での

親子リトミック教室(後期)が始まりました。

前回から継続の子もいれば

新しいお友達もいて、なかには

「以前お兄ちゃんの時に来てたんです!

えっと、5年くらい前かな?」

という方もいました。


5年前!?

その子は小学1年生になっているそうですが

「今でもよっしー先生のメダル」

と言って当時渡した折り紙のメダルを

大切にしてくれているそうです。


毎回、期が終わる毎に手作りメダルを

全員にプレゼントしているんです。

それを今でも持っていてくれるなんて…

めちゃくちゃ嬉しい照れ

レッスンではピアノに合わせて踊ったり

ドレミの音階を歌ったり

雪の歌に合わせてスカーフで遊んだり

タンバリンやたまごシェーカーを鳴らしたり、、

楽しかったね〜!


後半のクラスはレッスンが終わると

タッチをしに来てくれる子があらわれ

それを真似するように続き

全員とハイタッチをして終わりました

可愛かったラブ


次回のレッスンでは

また違う楽器にも触れてみようね!


午後からは音楽教室・木曜日クラス。

今月から始まる新しい曲について

たくさんお話をしました。

そちらについてはまたご紹介させて頂きます。


ちなみにこちらのクラスで取り組む曲は

『東京ブギウギ〜愛燦燦』のメドレーです。

今回も私がオリジナル音源作成しました。

お楽しみに〜ニコニコ







虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA