小さな木琴に触れてみたよ! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


いいお天気!

今日はなら100年会館での親子リトミック。

(1〜2才親子対象)


いよいよ5回目となり

次回が最終レッスンとなります。

はやい!


1回目のレッスンでは

泣いていた子がたくさんでしたが

すっかり場所にも人にも私にも!

慣れてくれたようで

泣く子はいなくなりましたよ照れ


またここが楽しく歌をうたったり

踊ったり楽器にふれるところ

というのもわかってきたみたいで

楽しみに来てくれているそうです。



さて、今日のレッスンでは

小さな木琴に触れてみました。


毎回ドレミの音階を歌っているのですが

それはこんなふうに音になるんだよ〜

という体験です。


ママに手を持ってもらいピアノにあわせて

ドレミ……と音の階段を登っていきます。


初めてのことだけど楽しくって

鳴らし終わったらみんなで拍手!


お友達が演奏しているところを

見ることも大切な体験ですね。


いよいよ次回が6回目

最終レッスンになります。

風邪ひかないよう元気にきてくださいね。


12/3(日)になら100年会館主催の

クリスマスイベントがあり

私はそちらを担当します!

10:15〜の時間はほぼ満席だそうですが
11:30〜はまだ少し余裕があるそうなので
お考えの方は早めのお申し込みを
よろしくお願いいたします照れ






虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA