クマ歩きと、逆上がり! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


今日は午後から雨が降りましたが

それまではいいお天気。

まだまだ綺麗な金木犀を見ながら

レッスンに向かいました。


本日はスポーツ教室!

クマ歩きでは置いてあるブロックの

全てタッチしてから

ゴールするということにチャレンジ。

バラバラに置いてあるので自分で考えながら

全部にタッチして進みます。


すると途中から登場したお散歩かず先生。

みんなが進んでいるところをウロウロ…


お散歩中のかず先生に当たらないように

進んでいくのですが、動きがよめないので

子どもたちはハラハラしながら

チャレンジしていました。


年少・中クラスはゆっくり散歩でしたが

年長さんの時はスピードアップ散歩!

ブロックをタッチしながら

かず先生のこともよけながら

みんな頑張っていました照れ


そんな年長さんは

逆上がりを頑張り中ー。

お腹に鉄棒をくっつけるようにして

足をあげるのですが、、、

手が伸びてしまうと、あらら、、、

回ることは難しくなってしまう。

腕の力、足の力、お腹の力、、、

全てをタイミングよく使わないと

綺麗に回れないんですね。


既に逆上がりが出来るお友達は

連続逆上がりの練習。

まずは足を揃えて振るところから

スタートしています。


ステップカードチェックに向けて

コツコツ取り組んでいきましょうチュー







虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA