ジャンプに挑戦!マリオ?ルイージ?ピーチ姫?! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


スポーツ教室では

現在、ステップカードチェックにむけて

練習をがんばり中ー!


年少・年中クラスでは

跳び箱の跳び越えジャンプに

取り組んでいます。

こんな風に思いっきりジャンプ爆笑


ロイター板を1回踏み

足をそろえて跳ぶことができたら

はなまる合格


足がバラバラになったり

ロイター板の上で何度も歩いたりせず

跳ぶことが目標です。


そこでかず先生、

子どもたちにこんな言葉をかけました。


いい感じにジャンプできた子は

「わぁー!マリオみたいやな!」




ちょっと惜しかった子には

「今のはルイージ!次はマリオになろう!」




すると子どもたちも

自分で意識するようになっていきます。


いいねー!マリオー!

んんん〜ルイージ!!


ジャンプする度に声をかけてもらい

にこにこの子どもたち。


なかには

「ん〜〜〜〜〜ピーチ姫!」

と言われる子も(!?)

ピーチ姫は練習がんばり中の子です


レッスン後

「ぼくマリオやった!」

「わたしルイージやってん!」

「そっか、次はマリオジャンプしようね」

なんて話を子どもたちとしていると


「せんせ、わたしピーチひめやったの

わたしおひめさまやねん」


そうだね〜チュー

「ピーチ姫、次はもっとぴょんってとぼうね」

と伝えると嬉しそうに「うん♡」


次週も一緒にがんばります!!



虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる合奏教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

矢印合奏教室ポンポンダリア



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA