うまくいかなくても大丈夫 | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの
よっしーです。

本日もスポーツ教室
ステップカードチェックニコニコ

おいもゴロゴロは
マットからはみ出したらダメだよ〜
と言って見本をみせるかず先生。

でてる!でてる!!!!
と子どもたちは大騒ぎ。

誰か見本してくれる?ということで
コロコロコロコロコロコロ…
うまい!!

跳び箱のとびこえは
足をグーにそろえてタイミングよく
ロイター板をふむことキラキラ

足をグーにすることは
今後、跳び箱をとぶ際に大事な
ポイントになります。


まるー!!グッド!グッド!

とはいえ全員が完璧に
できたわけではありません。

頑張りたい気持ちは強くあるけれど
技術がついてこなくて
歯がゆくなる子もいました。
特に年長クラスの子は
しょんぼりしたり泣いちゃう子もいたり。

悔しい、成功させたかった
スタンプほしかった、、、、、

うんうん、大丈夫、今日もすごかったよ。
次、また一緒にがんばろうね。
そう伝えるとコクリと小さく頷いていました。

ステップカードをきっかけに
心もたくましくなってほしいと思っています。



虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ


ダイヤ親子で楽しくリトミック♪

(1〜2才児対象)

矢印親子リトミック教室ポンポンダリア

 


ダイヤ即興演奏を目指すリトミック教室♪

(3才親子、4〜5才対象)

矢印幼児リトミック教室ポンポンダリア


ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA