数字でできている果物は? | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの
よっしーです。

スポーツ教室が始まる前
「クイズいくでー」とかず先生

やったー!と喜ぶ子どもたち
どんな問題かな〜

「数字でできている果物はなんでしょうか!」

皆さんはピンときましたか?
そうです、答えはイチゴ。
1と5、2つの数字が隠れていますね。

子どもたちはどうなったかというと、、、

え?すうじ??
んん〜〜〜、、、

ハイハイハイ!わかった!!
さくらんぼ!!!!

「さくらんぼ?数字ないよ〜」

えーーー!
なんやろ、、、

あ!わかった!ブドウ!

「ちがいまーす。じゃヒント言おうか?
1から5の数字のなかにある!
1から5のなか!ほら!!

お、これならわかるかなと思ったら

わかったー!!!
スイカ!!

(笑)

1から5やで!ほら!ほら!」

やっとそこで気づいた子どもたち。
イチゴやー!!!と騒いでいました爆笑

レッスンではステップカードに向けての
練習を行いました。

こちらは前転の見本中のかず先生。
回ったあとのポーズも決めてがんばりました。
ステップカードチェックは月末です!!



虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ


ダイヤ親子で楽しくリトミック♪

(1〜2才児対象)

矢印親子リトミック教室ポンポンダリア

 


ダイヤ即興演奏を目指すリトミック教室♪

(3才親子、4〜5才対象)

矢印幼児リトミック教室ポンポンダリア


ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA