音楽を誰かと一緒にすることは… | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの
よっしーです。

音楽を誰かと一緒に演奏する
という体験には
どんな効果があると思いますか?

1人で演奏することだって
もちろん楽しいこと。
そこに誰か相手がいることで
違う音にふれることができます。
発見もあります。

いろんな音が重なることで
自分の役割を大事に思うことができます。

あわない、ズレていることへの
気持ち悪さを感じることで
どうすればいいか考えることができます。

そうして全員で音楽をつくった時に
喜びや感動、達成感を感じることができます。

音楽を一緒に演奏することで
心がぐんと育っていきます。


昨日は園でのリトミックレッスン。
3月の音楽会にむけて保護者の皆さまにも
ご参加頂きレッスンを行いました。

ママたちがきてくれたことで
テンションマックスな子どもたちでしたが
みんなで演奏すると
音がたくさんで楽しさも大きくなります。

その分あわせることも難しくなりますが
その体験を大事にしたいと思います。
わたしも一緒にがんばります!

レッスン後「せんせ、あげる〜」
バレンタインをいただきました。
手作りですって。ありがとう照れ
とてもおいしかったです!



奈良教室では体験を随時受け付けしています。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ即興演奏を目指すリトミック教室♪

(3才親子、4〜5才対象)

矢印幼児リトミック教室ポンポンダリア


ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA