チラシ作りって、ただ作るだけじゃないんですね! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの
伊藤佳子です。


今日はなら結びチラシ作り講座の
講師をしてきました。

{A4C5718B-367A-41BC-84E1-B07083F7A3F1}


はるばる名古屋からお越しくださった
受講生さまとご一緒にオリジナルチラシ作りや
キャッチコピー作成などを行ってきました。


受講前は
「なかなか上手く作れないんです。
言いたいことだらけになってしまって…」
とおっしゃっていた受講生さま。

講座後は「大興奮です!!」
と何度も繰り返しお伝え下さいました。

何に興奮して下さっていたかというと、、。

チラシを作る過程で、今講座で何を大事に
しているのかや相手に何を伝えたいのかなど
内面との対話が深まり、新たな自分の想いに
気づくことができたからとお話下さいました。


「チラシ作りって、
ただ作るだけじゃないんですね!」

そうなんです!
想いがあってこその技術。
その想いに気づくことが出来る
チラシ作り講座なのです。


{74CCC981-ED78-4E08-88B2-60680F96DE8A}


作成中、しきりに
この写真かな?あ、違うなぁー。
この色は変かも。。。あ!!これはいい!!
と小声で呟いていた受講生さま。

対話を深めながら心を込めて作る姿は
本当に素敵でしたキラキラ

これからもご自身との対話を深めながら
どんどん素敵なチラシを作ってください!

{1D0A561A-B7DD-465D-8015-310CB244F2D6}


「絶対良いチラシを作りたい!」という
真っ直ぐな想いを持った受講生さまのおかげで
私自身も発見や楽しさの多い1日になりました。
ご参加本当にありがとうございました

次回日程はなら結びホームページに
近日アップ致します。ぜひご覧下さい。