2016年5月13日 奇跡がおこりました!
関西から本格的に富士山を撮影して3年、これまで見たことない絶景にめぐり合い、映像で納めることができました。
その景色とは?!
澄みきった空の下に広大に広がる雲海と、その彼方には日本一の頂、富士山がハッキリと見えます。

場所は奈良県御杖村の古光山からの撮影です。
富士山からの距離は254km
イメージ 1
          注意:写真は実際に放送された映像ではなく、ロゴを張り付けて放送時ぽく加工しています

ここまでは、以前にも数年に一度は撮影された映像があったかと思います。(関西から)
しかし今回は一味違います!
超望遠800mmの画角内に朝日が昇るというもので、もしかすると二度と撮影できないかもしれない、奇跡の光景です。

イメージ 2

今回の映像は、即日(5月13日)に関西テレビさんが お昼の天気予報と 夕方の「みんなのニュース ワンダー」で放送されました。

さらに、フジテレビ(関東)さんが5月25日の「みんなのニュース 上を向いて歩こう」で「関西からも見えた 幻想的な富士山」を放送!
クリックすると放送動画が見られます↓(期間限定)
イメージ 3


さらに5月30日には、フジテレビのインターネット生放送の報道チャンネル、「ホウドウキョク」『ぶちょ~ どうスか?』~ビデオポスト道場でも放送していただきました。
こちらは寄せられた映像をプロたちの目線で解説するコーナです。

クリックすると放送動画が見られます↓(期間限定 開始12分から解説)
イメージ 4


今回、あまりに素晴らしい映像だったので、合計4回も放送していただきました。
しかも、同じ映像の使いまわしではなく、個々に再編集されていたのは嬉しいかぎりです。

ここまでとり上げてくださると、次回もさらに良い映像をという意欲が沸いてきます!