《追伸4》読者の皆様!茶トラ女の子の最後のご報告 | エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシアートペインター。エアブラシとは コンプレッサーによる圧縮空気で塗料を吹き付け絵などを描く技法です。お客様御依頼により手描きのフリーハンドで描かせて頂いております。ペットのメモリアルアート、ウエルカムボード、看板、バイク、ヘルメット、車など…

読者の皆様(*_ _)
茶トラの子猫ちゃんのご報告をさせて頂きます。

7月1日から里親御希望の方のお宅で10日以上のトライアルを進めさせてもらいましたが
中止させて頂きました。
先方様のプライバシーなどもございますので
あまり詳しくはお話しできませんが、
本気で心配してくださってる読者様にもご納得して頂けるようお話しさせて頂きます。

私は今まで過去に18匹ほど子猫を保護し里子に出してきました。
出会った子はみんな幸せになってほしい願いがあります。
ましてや子猫は母猫との辛い別れがありますから
その別れを忘れさせてあげれる愛情のある方に里親として受け止めてもらいたいという願いをもっております。

成猫の場合、里親探しも難しいと思い我が家の子として暮らしています。
でも子猫なら可愛い盛りですし、猫好きな方なら愛情もって受け止めて下さる方がいらっしゃるかもしれないと、里親募集をしてきました。
ですが、もらって下さるのなら誰でもいいという訳ではありません。
愛情がたっぷりある方にお願いしたいと、命を譲り渡すのですから、気持ちにも余裕がなければ子育てはできないとも思います。
人間の赤ちゃんでも犬猫の赤ちゃんでも同じです。
見守るだけでは家族になれません。
触れ合う事で気持ちも伝わり遊んであげる事で信頼も生まれてくると思います。
その気持ちが伝わると子猫なら1日で自分から側に寄ってきてくれる子もいます。
中には虐待されてしまったような子は心が開くのに時間がかかってしまうかもしれません…

今回、私が保護した3匹の子猫たちは保護した日から抱っこもできましたしオモチャで遊んでもくれておりました。
身体の状態も良くごはんもウンチも問題ありませんでした。

先にお家が決まったふたりの子猫たちは私の信頼している方の知人様でもありましたし、
あれ以来、楽しく部屋を駆け回る姿を動画や写真を送ってきて下さって言葉なくとも見ればあの子たちの幸せな状態がわかります。
4日目で2歳のお子様の膝で身体を伸ばして寝んねできるほど自由にのびのびと暮らしていて本当に保護して良かったなと今回も思いました。

保護をしても幸せになれない状態ならば保護しない方がマシだとも思いますからね。

保護団体の方々は私が思っている以上に慎重に里親様を選んであげてらっしゃるんだと思います。
一生懸命保護活動を惜しみ無く頑張っておられケガをしていれば治してあげ大事に大事にお世話をされた子を里子に出すのですから出した後はどうでもいいなど絶対に思わない人たちがボランティアをしてらっしゃると思います…
私は個人ですが気持ちは同じです。
保護団体の方から比べるとまだまだ無知な事は沢山ある事もわかっています。
それでもやはり自分で保護した子は
どの子も幸せになってほしいといつも願っています。
今までの里子ちゃんたちは大きくなり、それぞれのお家で幸せにしている事を定期的に写真で拝見する事ができ孤独感など全くないのが見てとれます。

お話し長くなっておりますが、

茶トラの女の子はトライアル当日も良い状態でご希望先に連れて行きましたが
迎えてくださるご用意も私が思うようには整ってはいませんでした。
ですが長い時間、子猫が欲しいというお気持ちを話されお試しというトライアルが始まりました。

その後の連絡でご本人様から参っているとの言葉もありましたし、
私が願っている育て方ではありませんでした。
ひとりぼっちで…
遊んであげている写真もなく
写真が上手く撮れないのと…先住猫さんの写真ばかり…
今の状態をと、お願いしてやっと送ってきてくれた写真を見、
私が保護する前に外で暮らしていた時の方が良かったのかもしれないと感じ
自分を責めるほど泣きながら即、迎えに行きました。
子猫は、私が選んだ里親に連れていかれるのですから、私がもっともっと慎重に里親様を探すべきでした。
そもそも最初にご連絡下さった時の子猫を迎えたい理由が後々聞くと違ってきていたのですが…。

先住猫もいらっしゃるし決して悪い人ではないとは思います。
ですが、私が保護した子はお譲りする事はできませんでした。
いくら怨むと言われても、いくら罵られても、
いくらお金を払うからと言われても
命はお金にかえれません!
それすら私の考え方と違いますし、
お金でとおっしゃるのならショップでお探しくださればと思います。

頭を下げ、お願いしてもあの子を連れてきてくれる事もなく何度も玄関先で断られましたが
あの子をベットの下から出せるもんなら連れて帰ってもと、ご夫婦でおっしゃられたので
私が手を出したらすぐに出てきてくれたので
その方には頭を下げ、やっと連れて帰る事ができました!

ご自分の気持ちではなく、子猫の気持ちになってあげてほしかった…


母猫との別れ
兄妹との別れ
私たちとの別れで これ以上の別れはあまりにも見ていられなく愛情に飢えている状態ですので
私も覚悟を決め この子を最後の子にと、
うちの子として育てていく決心を致しました!



最近の保護猫たちも受け入れてくれました!
楽しく遊んでくれています!



読者の皆様には大変ご心配をお掛けし
ご協力もして頂いき
尚且つ優しいお声がけも頂きました事を心から感謝しております。

我が家は9ひきの保護猫たちとなりましたが
これからも変わらずひとりひとりの猫の気持ちとなり接していこうと思っています。

猫も犬も、人間と同じ様に感情があります。
言葉が喋れないからこそ
出来る限り悟ってあげなければと思っています。

私のブログをお付き合いしてくださっている犬猫ブロガー様のブログを拝見しておりますと毎日毎日 愛猫のお写真を更新されてらっしゃって
愛猫ちゃんのご様子が手に取るようにわかります。

何年も繋がらせて頂いているブロガー様の猫さんやワンちゃんなら愛情も出てくるほどです。

ブログを拝見し動画やお写真からどれだけ愛されているのかも感じとれますし
私の癒しにもなっております。
拝見ばかりでコメントも残せない私でいつもすいません。

読者様の猫ちゃんワンちゃん小鳥さんたちがこれからも
のびのび幸せに過ごしてくれる事と、外猫たちの安全も願いながらまた頑張っていきます。

読者の皆様、
ご協力して下さった皆様、
お声かけをして下さった皆様、
本当にありがたく…感謝しています<(_ _*)>

お世話お掛け致しましたm(_ _)m


これは私個人の考えですので…


長文でしたのに、
最後までお読みくださりありがとうございました♡





*************************
<7/4更新>
子猫ちゃんの里親募集の件で
読者の皆様には沢山のご協力と大変ご心配して頂きまして本当に感謝しております<(_ _*)>


あとひとりの茶トラの女の子の事ですが、
ひとりぼっちになり1週間…
母猫さんとも別れ
兄妹とも別れてケージの中でひとり鳴いているのが見ていられなく出してあげる時間を増やし
気を紛らわしていっぱい遊んであげる事で鳴かなくなり
同じ部屋にいる昨年末からうちの子になった男の子とも寄り添う姿もあり穏やかになってくれました♡

(トライアル前日の子猫ちゃんの写真です)




その後の茶トラの女の子の事を気にかけて下さるありがたいメッセージやコメントも頂き、
ブログでご説明させて頂かなければと思っておりましたが…


今現在茶トラの女の子は、
7/1日曜日の夕方から1週間のトライアルが始まっています。
先方様から昨日も今日も子猫の状態を細かく連絡をして頂いてやり取りをしている最中でございます。
子猫の様子が不安定な事など、
先住猫さんがいらっしゃるお宅なので
先住猫さんとの相性やストレスなど、
先方様がお世話にお疲れにならないかなど、
色んな事などの様子を見させてもらっての
思案中となっております。

もしトライアルが中止なってしまうことがあれば
先方様のプライバシーにもかかわるといけませんのでブログに載せれる事も限られてきますが

ちゃんと決まり次第、ご報告をさせて頂きます。

母猫兄妹の捕獲も雨が降るとなかなか難しい状態ですが
あきらめずやれるところまでやってみます!


読者の皆様には子猫ちゃんたちの事を
本当に優しい言葉を沢山の方々にかけて頂き
いまもまだ気にかけてくださる方がいて
ありかたく心から感謝しております♡

わかりづらいご説明になりましたが
取り急ぎのご報告とさせていただきます。
茶トラちゃんのトライアルが上手くいきましたら
またご報告をさせて頂きますので
宜しくお願い致します(*_ _)


応援してくださって
ありがとうございます♡

読者登録させて頂いている皆様のブログ
まだまだ回りきれておりません。
本当にごめんなさい…m(_ _)m






**************************
<6/27更新>
この度の子猫たちの里親募集の件で
本当に沢山の読者の皆様とその繋がりの方々に
リブログなどのご協力してもらっている事を
心から感謝しております<(_ _*)>

いいね!の数だけ色んな方に
子猫たちの事に関心をもって頂けたんだと…
コメントはもちろんですが
ホントに沢山の優しい応援のメッセージをもらっており里親探しに関しての注意点など気を付けなければならない事も教えてくだる方もおられ有りがたく思っています♡






その結果、ふたりを里子に出す事ができ新しいお家ちがやっと決まった事をお伝えしたいと思います♡





3年前にも私が3ひきの子猫を保護した時も
とても親切に里親様を探すお手伝いを協力して頂いたさらひめさんからのご紹介でした♡

さらひめさんからI様というご友人様にご相談してくださって
京都府にお住まいのI様の息子様ご夫婦にへと里親様として
1度子猫ちゃんたちとお見合いしてもらう事となり
I様の息子様ご夫婦のお宅に3ひき連れてご訪問し
お見合いさせてもらうことになりました♪
さらひめさんにお聞きするところI様もとても猫の保護などの活動をしてらっしゃるらしく息子様も猫の事を良くご存じで新築なのにもかかわらず3ひきを自由に走らせて下さり網戸をかけ上る事さえ笑顔で見ていてくれました♡
最初は1ぴきだけだとおっしゃっておられたのですが、
元々仲のいい茶トラの男の子とグレーの女の子を引き離す事に
子猫たちの様子を見ながら良く考えて下さり
ご夫婦でご相談されてました。






ご夫婦様には2才の息子様がいらっしゃいますが
ご実家の猫さんたちにも慣れているご様子で小さい子猫たちをニコニコと嬉しそうに喜んでくれていました♪
大きなキレイなケージや色んな猫用品も用意して準備万端でお待ち下さってました♡






形的にはお試しというような事でしたが
環境的にも整っており
こちらからのお願い事はあまりありませんでした♪
その後、連絡を頂き子猫ふたりの可愛いお名前も決めて下さいました♡

長毛茶トラ男の子は【チャイくん】
グレークリーム女の子【アールちゃん】

これからのI様の家族の一員にしてもらう事ができました♡♡♡

次の日にはふたりの動画を送って下さいました♪拝見すると
ふたりは家中で楽しく遊び、走り回る姿があり
元気良くごはんも食べてとっても幸せそうでした♡




猫の気持ちになって考えて下さるI様に
この子たちを家族にして頂けた事に、
恥ずかしながら嬉し涙を流してしまいご夫婦様にご心配されてしまいましたが
本当に本当に良いご縁をと
ご紹介して下さったさらひめさんに感謝しています♡
そして子猫たちうちの子たちにとごはんをと
さらひめさんから送ってくださいまして
喉を痛めている私にまで気遣いしてくれて
本当にありがとうございました(*´∀人)




I様のご家族様、
チャイくん アールちゃんを家族にして下さって
本当にありがとうございます❤




そして、茶トラの女の子ですが、
このアメブロ読者の皆様のリブログなどのご協力のおかげで多くの方の繋がりの中
里親様として真剣に考えて下さる方もおられましたがなかなかうまくいかない事情もおありの方など…
そのうち、お一人の方で先住猫さんがいらっしゃる方とご連絡のやり取りで茶トラの女の子とお見合いをさせてほしいと言って下さる方がおられましたのでを来週末にご訪問させて頂く予定をしています♡



もし里親様として決まりましたら
その際の事もお伝えさせて頂くつもりでおります(*_ _)




同時に、子猫たちの母猫兄妹たちも捕獲し避妊去勢手術をし後は、リターンをと考えています。
この、毎年子猫がエンドレスなご老人宅をどうにかしなければ私の身が持ちませんので
今のうちに何とか頑張らなければと捕獲に励んでおります




前々からお付き合いしてくださっている読者様と
この度から読者登録させて頂いた皆様へのブログのご訪問などができておりません。
本当に大変申し訳ないのですが
少しずつ前に進めておりますので
もう少し平常に戻るまでお待ち下さいますよう宜しくお願い致します…m(_ _)m







*************************
<6/19更新>
この度は、沢山の方からリブログなどの拡散のご協力をしてもらい、
優しいメッセージやコメント、いいねも頂き
大変感謝しております<(_ _*)>

またまだお礼のお返事も返せていない方もございまして手が回らず申し訳なく思っておりますところ、


やっと一昨日、今日6/17 6/19で残りの2ひきの子猫を保護する事ができました!!






グレーの淡い三毛のような可愛い女の子です♡











この子も長毛のふわふわの女の子です♡






ふたりともシャンプーもして病院にも連れて行きました。
耳ダニ、ノミダニもなくお腹の虫もいませんでした!
念のためのお薬は飲ませてもらいました。

この子たちも、
数日後、ワクチン接種、FIV検査、FeLV検査をする予定です。



読者の皆様、
この子たちを優しい里親様につながりますよう
また宜しくお願い致します<(_ _*)>




[子猫ちゃんの里親希望の方=ドコモメール選択]



*************************
<6/16更新>
2ヶ月前くらいから、
昨年と同じ場所でまた子猫の鳴き声が聞こえているので確認してみると3匹の子猫がいました!

毎日のように捕獲を試しておりましたが
なかなか上手くいかない日々が続きましたが、

6/13にやっと1ぴきだけ保護する事ができました!




シャンプーもして
病院も連れていきました!

耳ダニもなく
身体にもノミダニはついていなかったです。

便の検査でもお腹の中の虫は見当たらないようでしたがとりあえずお薬は飲ませてもらいました。

数日後、ワクチン接種、FIV検査、FeLV検査をする予定です。



生後3ヶ月ほどの少し長毛の男の子です♡


すごく男前の元気で可愛い子です♡







私は奈良県内に住んでおります。
ご存じの方もおられるとは思いますが
私自身、保護猫8匹と暮らしておりますので
これ以上家族として迎えるには
厳しい状態です。



急な お願いですが、

関西の方で、どなたか この子を最期まで
家族として迎え大切に育ててくださる方おられないでしょうか。





メッセージ、メール、コメントから
ご連絡していただけると有りがたいです。

ご迷惑がない限り、
お声かけや拡散、リブログの方もしていただけたら助かります。

大切な命なので優しい方に繋がりますよう、
緊急ですが皆様宜しくお願い致します<(_ _*)>














ご依頼者様の皆様、保護活動はしておりますが
ご依頼のお仕事も進めております。
ブログ更新ができていないだけですのでご心配されませんよう宜しくお願い致します。