トールペイントlesson! | エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシアートペインター。エアブラシとは コンプレッサーによる圧縮空気で塗料を吹き付け絵などを描く技法です。お客様御依頼により手描きのフリーハンドで描かせて頂いております。ペットのメモリアルアート、ウエルカムボード、看板、バイク、ヘルメット、車など…

1月第3回目のlessonです!






Tさん、自由課題くまがい作品の続き。

前回転写をされていたので
材料をサンディングし
下地材とベースの色を塗りました。
その上からクリアグレージングメディウムを混ぜた3色で
グラデーションを出す事ができましたね(^ー^)





Oさん、自由作品の続き。

前回ペンギンからの目も入り
ロバのベースにライナーで鬣も細かく入れて
シェードも入りましたね。
クマはステップラーでどんどんシェードとハイライトを入れていくのですが少し悪戦苦闘だったかな(^ー^)





Uさん、ラベンダーヴァリアスの続き。

やはりカンマストロークが上手くいかないと
悩んでおられて見てみると指定した筆の号数とは違う大きい筆でやっていたので
少しずつやり直しになってしまいましたが
向きや流れがまちまちになっていたようですね(^ー^)





Hさん、三人の洗濯娘の続き。

細かい部分の見直しの修正もできて
回りの文字が少し薄いのが気になられ
上から一筆書きをされて完成ですね(^ー^)!





Oーさん、三人の洗濯娘の続き。

洗濯娘の顔のベースができ
髪色は三人別々の色なので指定通り塗ってもらいました。
洗濯桶のベースと留部分と洗濯籠の中の色もできたようですね(^ー^)





Mさん、三人の洗濯娘の続き。

前回の洗濯娘の洋服が途中でしたので
確認しながら洗濯物も塗れました。
ホワイトは重ね塗りが大変だけど
エプロンなどの転写も見直しながら
なんとか重ねる事ができてきましたね(^ー^)











久しぶりに参加してくれたTさんが
lesson後に配ってくれたチョコレート♪
ありがたく頂きましたが
超ニガイ Σ(゚Д゚;)‼
歳のわりに私の口はまだまだお子様?
ぃや、この苦さは私だけじゃないよね…きっと(^^;
帰って娘にあげましたよ~(笑)
ありがとーね♡

Oさん、からは「先生、大根食べます?」って
ちょいちょいお野菜くれるの~♪
最近野菜が高くなってたから助かるよね~
いつもありがとーねッ♡