トールペイントlesson! | エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシアートペインター。エアブラシとは コンプレッサーによる圧縮空気で塗料を吹き付け絵などを描く技法です。お客様御依頼により手描きのフリーハンドで描かせて頂いております。ペットのメモリアルアート、ウエルカムボード、看板、バイク、ヘルメット、車など…

9月17日のトールペイントlessonです!






Tさんは、
前回から始めている風景画のカリキュラム。

ベースの色も塗っているので、
下書きの細かいところまで写しもれのないように
がんばっていますね(*^.^*)








Oさんは、
Tさんよりも先に風景画をやっているので
二人で仲良く お見本を見てもらっています♪

Oさんの 材料は平らなものではないので
安定感が悪いけど角度を変えながら がんばっていますね(*^.^*)








Uさんは、
今回からブルーサンタのカリキュラム。

材料の下準備もでき 乾かしている間に下絵の写しにかかります。

こちらも細かいところまで しっかり写しもれのない様に
がんばっていましたね(*^.^*)








Hさんは、
クマのトレーのカリキュラム。

少しずつ進んできていますね。

ウォッシュ塗りとシェードの技法は
まだまだ初心者では難しいけど
納得いかないところがあれば自分で修正し努力されていますね(*^.^*)








Mさんは、
今回から クマのトレーのカリキュラム。

材料の下処理もし、乾かしている間の
下絵の写しです。

ベースの色と ふちの部分の塗りはみ出さない様に慎重でしたね(*^.^*)















lessonのあと、スマホの電源が入らなくなり

生徒さんたちのlesson風景を写した写真が

ブログにUPできないのかと 一日 焦りましたが

昨日 ドコモショップに行って 夜には やっと元通り f(^_^;




UPできて良かった~♪






普段、便利に使っているものが急に使えなくなるって

ドキッ っとしますね。




スマホで ご依頼様と、やり取りをしていた時でしたので

相手様も急に不通になって不思議に思われたかもしれませんが

次の日、ブログをされておられる方でしたので

そちらにお詫びのご連絡させて頂きましたが


優しく対応して頂き、逆に、気を使ってくださいました(o^-^o)♪




やっぱり猫や犬を愛されてる方は

気持ちが優しくって ホッとさせていただけますね~~♪







スマホもタブレットも、大切なデータがいっぱいあるから

大変な事になる前に

そろそろ新しいものを予約してきた。









で、今回 いつもの お教室が使えなく和室でのlessonになり

生徒さんたちも 足が伸ばせないので

少し辛い体勢でしたね。



なんだか蒸し暑い日でしたし…。








でも、次回も この和室…( ̄▽ ̄;)



ゴメン!生徒さんたち!!










青猫