トールペイントlesson! | エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシアートペインター。エアブラシとは コンプレッサーによる圧縮空気で塗料を吹き付け絵などを描く技法です。お客様御依頼により手描きのフリーハンドで描かせて頂いております。ペットのメモリアルアート、ウエルカムボード、看板、バイク、ヘルメット、車など…

先週の土曜日のlessonです!








Tさんは、ずっと制作していた花籠と犬が仕上がりましたね♪

犬も おうちの愛犬のワンちゃんの お顔に似せて描かれました。
Tさん自身も「うちの子に似ているー♪」 と笑顔で話しいて私も
その愛犬のお顔が見たくなりました(*^^*)

次回は、風景画のカリキュラムになりますから
また 新たにがんばりましょーね~♪






Uさんは、少女とうさぎの回りの花模様を描いています。

慌てんぼうのUさんなのでマイペースでコツコツと
進めてくれています。

次回には文字入れができれば完成ですね!
ラストスパートも 慌てず ゆっくりね(*^^*)






Hさんは、前回から始めている くまさんのトレー!

トレーのベースと縁の色ができているので
今回、くまさんの描き方はウォッシュ塗りがベースになります。

ウォッシュ塗りは水の加減が微妙な事と手早く1度塗りなので
ちょっとした コツがいりますね。

慌てず丁寧にこなしていきましょうね(*^^*)






Mさんは、前回のlesson後半で慌てちゃって
くまさんの お目目の白目が大きくなりすぎた、と
今回、修正して もう1度 やり直して 可愛い お目目になりました♪

くまさんも 星もできて 後は次回、
テッシュケースに貼り付けるだけなんだけど
lesson終了の時に、星が1つない、と おっしゃり
みんなで お教室をさがす プチ騒ぎになりましたが
結局 みつからなかったねー。

おうちに帰って、また探してみてねf(^^;






Oーさんも、くまさんのテッシュケースで
前回 くまさんの お目目をしていたんだけど
Mさんにつられ 私も 目をやり直すの、と がんばっていましたが
今度は、お鼻の大きさが みんなバラバラで
大きくなりすぎたのがあるの~~、と。

私は Oさんに、「大きな お鼻は お父さんぐまねッ♪」って話すと
笑って納得されてましたね(*^^*)


色んな くまさんがいてイイんじゃないかなぁ~♪




みんな一緒じゃなくってもね。


個性があるのって私は好きだし

やりたい事を、やれるから楽しめると思うし

やらなきゃいけない基礎だけは、ちゃんとやっていれば

後は、自分の好きなやり方でイイ時もあるからね。



失敗ばかり、と悩まれている生徒さん、

私なんて独学だから失敗なんて数えられないほどやってきたから。



でも、失敗しなきゃーわからない事もあるから

それでいいんだと思うよ。



あ~~、そーゆー事かぁ~~、なんてねッ (^^ゞ笑♪








完成した時に自分が笑顔になれれば、私は それで十分だと思います♪














青猫