エアブラシ【バイク】不思議の国のアリス・イン・ワンダーランド | エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシアートペインター。エアブラシとは コンプレッサーによる圧縮空気で塗料を吹き付け絵などを描く技法です。お客様御依頼により手描きのフリーハンドで描かせて頂いております。ペットのメモリアルアート、ウエルカムボード、看板、バイク、ヘルメット、車など…

またまたブログの更新が
遅くなってしまいましたが
先日のブログで言ってたホンダ タクトちゃり
完成ですスマイルび

不思議の国のアリス
【アリス・イン・ワンダーランド】の映画
皆さん観ましたぁ~?*??

私 童話の不思議の国のアリスの
キャラクターが前から可愛くって好きなんだけど
映画映画化されたDisneyのアリスインワンダーランドの
ストーリーも好きぃ~ハート*

って事で
タクトに全面描いちゃぃましたぁー







登場キャラクターみ~んな描きたかったんだけど
描ききれなかったょ~*

ちょこっと説明しながらのアップにしてみまぁ~すッ6


この場面は
小さいドアの小さなカギをアリスはテーブルの上に置いたまま
小さくなる薬を飲んでしまうところです


【青い芋虫のアブソレム】
キノコの森で水キセルを吸って過去 現在 未来が書かれた予言の書の守護者
何を聞いても煙に巻ような話し方で ちょっと意地悪な事を言う
でもそれはアリス自身を考えさせ 自分が誰かを思い出させ自信を持たせて戦いに行かせる青芋虫


【マッドハッター】
イカれた帽子屋  ワンダーランドが暗黒の闇に支配された時から
ずっとアリスを待ち続けていた
統治者である白の女王のところへ向かうけど途中で赤の女王の臣下ハートのジャックに襲撃されてアリスの身代わりで囚われてしまう


【白うさぎ】
現実の世界の庭園パーティー中のアリスをワンダーランドに誘う
上品な青いジャケットを着た懐中時計の時間を気にする気の弱いうさぎ


【アリス】
13年がたち19歳に成長したアリスはパーティーを抜け出し白うさぎを追いかけて大きな穴に落ちてワンダーランドにたどり着いて不思議な住人たちと出会い救世主となる。


【チェシャ猫】
自由に姿を消して宙に浮かぶことができる猫


【タルジの森のしゃべるバラ】



【トゥィードルダムとトゥィードルディー】
いつも反発しあっている太った双子の男の子達


【ドードー鳥】
メガネをかけて杖をついて歩く巨大な青い鳥


【ベイヤード】
白の女王の忠実な犬だけど赤の女王に家族を人質に取られてるから
しかたなく赤の女王に従っているけどアリスを助けてくれる優しい犬


【赤の女王のお城】

【赤の女王イラスベス】
白の女王の姉  ワンダーランドを暗黒の闇の恐怖で支配している。「デカ頭」と言われるぐらいアンバランスな様相をしている。わがままで冷酷な女 。やたらとクビを斬るように命令する残虐さ。決断は常に自分の利益のためだけ他人にむだな愛情をかけない。アリスの決断とは対照的。


【ヤマネ】
赤の女王を倒す事に命をかける小さなネズミの戦士
武器はマッドハッターからもらったハットピン


【白の女王シラーナ】
赤の女王の実の妹 かつてのワンダーランドは平和的な「白の女王」によっておさめられていた国 だった


【白の女王がアリスの為に縮む薬を作ってくれる】
温めた油少々 アブのオシッコ バター付の指 死人が残したコイン 希望2杯 白の女王の唾が入った薬


【カエル】
赤の女王のタルトを盗んで打ち首にされる従僕


物語とは関係ないんだけど
ウィンカー ハーレーぽいでしょッニコニコきらきら
後ろのテールランプはDさんに頼んでパテで埋めてもらったのッスマイル2!!
ナンバープレートもDさんが木材でナンバーの部分だけ彫ってくれて王冠の金具もつけてくれたょあげあげおんぷ
メーター部分は自分で書きなおしちゃったぁくるくるわーい


ヘルメット
【赤の女王から取った王冠を白の女王へかぶせたチェシャ猫】


【ハートのジャック】
赤の女王の臣下  赤の女王と愛し合っていると思われていたが
本当は愛していない。


【赤のトランプ騎士団】


【ウォーバルの剣】
アリスがジャバウォッキーと戦う剣
ジャバウォッキーの紫の血がアリスの元の世界に戻る薬になる


【ジャバウォッキー】
しっぽと翼があって鋭い爪がある龍に似た大きな怪物で赤の女王のペット
最後にアリスが1人でジャバウォッキーに立ち向かって首を切り落とし戦いが終わる


【青い蝶々】
ストーリーの最後にアリスが中国に行く船の上でアリスの肩に止まって飛んで行く蝶々は きっとアブソレム
青い芋虫の時に
さよならアリス 生まれ変わったら たぶんまた会えるだろう
と言っていたから…


 おわり

ファンタジーな お話なんだけど
子供の頃にしか見れなかった夢を
今の現実の自分に忘れている やりたかった事を
見つめ直す話だなぁ~って私は感じましたアオキラきらきら

私のブログで
アリス・インワンダーランドが
気になったら一度 観てみてッ


ノン2今回は私物のエアブラシでしたかおチョキ またね