ハロー


娘の結婚ネタ、あくまでnaomi目線からお伝えしてます。

これ3話目


まだの方、こちらから見てね


こちらが2話目



2021年7月7日、七夕の日に入籍をしました!


七夕に入籍って言うのは忘れ難いからいいかもね。イベント好きな娘らしいチョイスだわ



午前中には入籍を済ませたと娘から写真付きのlineが来る。


おー


、、、。



こんなもんか


戸籍を移動するって、呆気ないもんだわねー


と思ったnaomiさん。


されど戸籍、日本は法治国家だからこの戸籍が重要なんだよね。


日本国民は全てこの戸籍に管理される。

マイナンバーもあるけど、こちらは先進国としてはかなり遅れてる。

保守的で個人主義な日本人の気質にはマッチしてないのかな?

戸籍上婚姻関係にある場合、その権利と義務が生じる。

こんな事、若い時に理解してたら、私は結婚なんかしなかったわ!



さて!

夫はというと

娘の入籍をお祝いしてほしいのか、それとも父親としての心中を理解して同情してほしいのか、はたまた子育てお疲れ様と労ってほしいのか、知り合いに電話をかけまくる。


そして私に、娘の入籍写真を自分の知り合いに一斉送信するよう指示


私は何も考えず一斉送信してしまったけど、再びお祝いメールが来てから、婚姻届の写真を送るのは良くなかったかなーと反省


住所とか個人情報大公開ですものね。


案の定、娘にネチネチと怒られた。


と、り、あ、え、ず

もうクーリングオフはきかないから安心。

多分、本人が1番ほっとしているだろうねw


彼女のことだから、結婚生活はそこそこに上手くやるとは思うけど、なにせ根が超ズボラで鈍臭いから最初は大変かも、という親心w

まあその辺は試練だと思って乗り越えるしかないね〜←でも他人事w


世の中の人、皆んなそうだと思うけど、完璧な人なんていないし。Nobody’s perfectでしょ


自分のダメさを完全に思い知って、あとは努力するしかない。

お互いに努力した分だけ、ちゃんと報われるのが結婚なのかなあと最近思う。


まあ、兎にも角にも

自分の人生をしっかり歩んでる娘を誇りに思うnaomiさんであった!


ということで

続く〜


またね(*☻-☻*)