人生の想い出ーその10昭和の想い出・10『昭和の白ブリーフ』 | Re-Bone.tokyo

Re-Bone.tokyo

こんにちは。

蔵前で『made in TOKYO』にこだわり、エキゾチックレザーを使ったオリジナルウォレットの販売をしているRe-Bone/リボーン のショップ情報に加えて個人的な事柄などを書き込んでいくつもりですので、宜しくお願い申し上げます。

昭和の想い出ーその10

『昭和の白ブリーフ』

 

昨日テレビで“白ブリーフ”のこと、やってましたね。笑い泣き

 

いや~、懐かしかったなぁ爆  笑イヤだったな~白ブリーフ

 

 

 

テレビでやっていた通りですよ、もうみんな白ブリーフでしたもん笑い泣き

 

ウチの親父なんて白ブリーフと白のランニングで家の中うろちょろしてました。ちゅー笑い泣き

 

 

僕はたしか、高校2年生まで白ブリーフだったような気がします。

 

高校は、目黒高校(今の目黒学院)に通っていたんですけど、部活動やってたもんで先輩の目がね目

 

ほんとは嫌でしたよ、ええ。ダッサイイメージしかありませんもん。

 

 

だから高3になってすぐに、寿司パンツ(寿司のネタが漢字で書いてあるトランクス)を穿くようになりましたサぶー

 

高校時代の部活は、空手部だったんですけど、ホント厳しかったんですよ~。

 

でも、3年生になってからテスト前の練習が、練習の代わりに教室で勉強会をするようになったんです。

赤点ばっかり取ってたからかなはてなマーク笑い泣きはてなマーク

 

練習が休めるのが嬉しくて、勉強会なんて言われても勉強なんてしないで、教室で漫画読んだりして遊んでばっかりいました。

 

昭和の代表白ブリーフ

 

 

で、ある日抜き打ちで顧問が教室に来てしまいます。ポーンヤベっあせるあせる見張りは何やってたんだ!?あせるあせる

 

遊んでいたのが顧問に見つかって、しかもその時僕は学ラン脱いでいたんですが、からし色のトレーナーを着ていたんですよ。

 

今では、ほとんどの高校はブレザーみたいですが、当時は学ランの高校が多かったです。

 

学校指定、もしくは部活指定以外の色付きのトレーナーを着ていたのが顧問にバレたわけであって、、、

 

 

顧問に脱げと言われます。『お前はパンツ一丁になるのだびっくりマーク物申すと。

 

ズボンを脱いだ僕の寿司パンツを見て、顧問が更に激高しましたドンッメラメラ不安メラメラドンッ

 

 『お前は何を穿いているんだ⁉️ムキー

 

『ウチの高校は校則で白ブリーフのみと決まっているのだビックリマーク、続けて顧問は絶叫しました

 

 

『YOUびっくりマークスッポンポンで水シャワー浴びちゃいなよビックリマークビックリマークメラメラムキーッドンッムキーッドンッムキーッメラメラむかっ

 

 

叫びガビーン爆弾マヂすかびっくりマークはてなマーク 後輩とか見てるんすけど。。。とは言えず

 

 

後輩たちが見ている前で、生まれたままの姿になって教室を飛び出していって、生まれたままの姿で校舎を駆け回り笑い泣き(変質者ですやんもう)不安

 

シャワールームで温かいシャワーを浴びてきました。照れ

 

最期に冷たいお水で身体をコーティングして教室に戻りましたとさ。めでたしめでたし。

 

 

今なら絶対アウトのお話でしたウインク

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

あなたにとって、素敵で幸せな日常でありますように願いを篭めて

 

 

 

 

その11につづきます