大切な人を守る為に伝えたいこと | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


昨日の仙台は今年初めて35度以上の猛暑日になりました。


今日も最高気温が35度になる予報です。


今週は全国的に暑い日が続くようなので


皆さん、熱中症に気をつけて過ごしてくださいね。



先日


「期間限定でチキンマックナゲット(15ピース)が490円だよ。250円お得だよ」


そう娘が教えてくれました(*^^*)



チキンマックナゲット(15ピース)キラキラ




チキンマックナゲットを食べるのは何年ぶりだろ(*^^*)


久しぶりのチキンマックナゲット、美味しかったですキラキラ




大切な人を守る為に伝えたいことキラキラ


私の婚約について、沢山の方がお祝いの言葉をくださり、ありがとうございます(*^^*)


人と人との繋がりを感じ、嬉しく思っています。



今日は私から伝えたい事があります。


私が婚約者との話をブログに書く上で決めている事があります。


それは


婚約者との写真や婚約者も私も大切にしているもの


そして二人が大切にしているお店の情報はブログに載せません。



その理由として


以前、ブログに書きましたが


ブログにお店の情報を載せた所、私のブログを読んでくださっていた方で


私の事(個人情報)を詮索する方がいました。


なので、婚約者に迷惑がかかってしまう情報はブログに載せません。


娘についても同じです。


これは婚約者を守る為、娘を守る為です。


ご理解願います。




そしてもう1つ


五年以上前になりますが、私のブログに共感してくださった方が


これからの私の人生について、アドバイスしてくださいました(*^^*)


アドバイス内容の多くはお約束の為、書けません。



「あきパパさん、私はお遍路参りをし日々神仏と向き合っています。突然すみませんが、迷惑な話と承知の上でお伝えさせてください」


「これまでの人生で、あきパパさんは○○な女性とばかり付き合ってこられたと思うんです。これからの人生で○○な女性と○○な女性には気をつけてください。あきパパさんの人生を邪魔してしまう人です」


「あきパパさん、必ず晴れた日の午前中に○○(神仏)を参拝されてください」


「そこで○○してください。これからあきパパさん親子に功徳が回ります。細かい内容は他言されませんよう」



そうアドバイスをしてくださり、その方はブログを退会しました。


お金を取るわけでもなく、宗教勧誘でもなく


ただ私と娘を思い、アドバイスしてくれたのです。


とても不思議な出来事でした。



私にアドバイスをしてくださった方は


神様、仏様だったのか、ご先祖様だったのか。


それとも・・・天国にいる娘(次女)だったのかな。



おかげさまで


今私は幸せですキラキラ



人生には不思議な出来事があるんですね(*^^*)




私は相手が見えないブログという世界でも、ご縁を大切にしたいです。



「あきパパさん、私あきパパさんのおかげで再婚できました」


「あきパパさんのブログを読み、人の悪口を言う人たちと離れたら、心が楽になり、人生楽しくなりました」



嬉しい話が届くと


私ブログをやってて良かったと、心から嬉しい気持ちになります(*^^*)




これからも大切な人を守り


ご縁を大切に


今ある幸せに感謝して


「今」を大切に生きていきたいですキラキラ





日日是好日


どんな日も幸せのタネを蒔く事ができる

素晴らしい日キラキラ



今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)