婚約者の気持ち | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


先日、婚約者と二人で私の実家に行き、両親に挨拶をし


その翌日、婚約者の実家に行き、両親に挨拶をしました。


両家の両親ともに


「お互い(私と婚約者)、親が何かを言う年齢ではないから、二人の幸せを願うだけです」


「ふつつかな娘ですが、よろしくお願い致します」


そう言ってくださいました。


両家の両親に感謝です(*^^*)




今日はハミングバードで食事をしました。


絶品4種のチーズミートキラキラ




チーズとベーコンのトマトソースキラキラ




「このパスタ美味しいねっ」


そう言って笑顔で食べる婚約者に心が癒されます(*^^*)



ゆっくり


幸せな時間を過ごしましたキラキラ





婚約者の気持ちキラキラ


前回のブログ、「幸せな道へ」に書きましたが


私はフランス料理のお店で大切な人にプロポーズをしました。


大切な人は嬉し涙を流してくれて、私の気持ちを受け入れてくれました。



デザートが運ばれてきても、涙が止まらない婚約者。


プロポーズ前は


「この料理美味しいねっ」って笑顔だったのに。




後日談


婚約者は、これまでの思いが込み上げてきて胸が詰まり


中々デザートが食べれなかったと話していました。



「あきパパさんがそっと私にハンカチを渡してくれた時、私はこの人を好きになって良かった」


そう心から思ったと話してくれました(*^^*)




「私、このまま独身で人生終えるのかな」


「あきパパさんのそばにいる人は私じゃないのかな」

 


今まで婚約者は不安で心が押し潰されそうになった時もあったそうです。




「でも、私には信じることしかできなくて」


「私には他の人は考えられなくて、結婚する人は誠実な人、あきパパさんしかいない」


「私、38歳になっちゃったけど、あきパパさんを信じて待っていて良かった」


「私、幸せだよ」



そう婚約者は伝えてくれました(*^^*)



婚約者はプロポーズをしてくれた感謝の気持ち、今の自分の気持ちとして


得意のピアノを弾いてくれました。



「アイノカタチ」



あのね  大好きだよ


あなたが心の中で


広がってくたび


愛が  溢れ  涙ごれるんだ




婚約者が弾くピアノの音は


優しくて 、美しくて、婚約者の気持ち、人柄が伝わってきます。


婚約者が弾く「カノン(パッヘルベル)」は聴く人の心に響いて素敵ですキラキラ


さすが音大卒(*^^*)




婚約者の気持ちに触れて


私は益々婚約者を愛し、婚約者を一生幸せにすると誓いました。




いつも一歩下がって


笑顔で私を支えてくれる婚約者。



明るくてポジティブで


心がきれいで


優しくて



「この料理美味しいねっ」って


「星がきれいだねっ」って


「あきパパさんのそばにいられて私は幸せだよ」って



こんなに素敵な人と巡り会えて


私は幸せです。



私が素敵な場所へ移住する時は、仕事を辞めて一緒に移住すると言ってくれています。



たった一度の人生だもの


私は婚約者と一緒に幸せな景色が見たい。



これからもずっと


あなたを守り


あなたを愛して



毎日、婚約者が弾くピアノの音色を聴いて


幸せに包まれて



これからもご縁に感謝して


今ある幸せを大切に


大切にキラキラ




ずっと  ずっと  大好きだよ


あなたが心の中で


広がってくたび


愛が  溢れ  涙こぼれるんだ



星の数ほどの中


ただ一人のあなたが


心にいるんだ



あのね   あのね


ずっと大好きだよ


大好きだよ  ああ  ありがとう






日日是好日


どんな日も幸せのタネを蒔くことができる

素晴らしい日キラキラ



今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)