大切な人がいる事を娘に伝えました | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


早いもので今日は夏至ですね。


夏至を迎えると低迷していた運気が一気に好転するチャンスに変わったりします。


だから毎日できるだけポジティブに、嬉しい事、楽しい事を考えて過ごしましょう(*^^*)




大切な人がいる事を娘に伝えましたキラキラ


先日、娘に私の気持ちを伝えました。


「あのね、パパ・・・大切な人がいて・・・今年中に再婚できたらいいなと思っているんだ」


「パパにとって○○(娘)は一番大切だよ。もう一人大切な人がいるんだ」



娘に話しました。



私の話を聞き、娘は喜んでくれました。


「パパを大切にしてくれる人と出会えたんだね。パパおめでとう」


「私、女の勘だけど、パパには好きな人がいるんだろうなって気づいてたよ」


「パパには幸せになって欲しいって、ずっと思っていたから。私すごく嬉しいよ」



娘は今まで


「パパに好きな人ができたら結婚していいんだからね」と話してくれていました。




「今度、大切な人と会って欲しいんだけどいいかな?」


そう娘に話したら


「私も会いたい。パパの事よろしくお願いしますって伝えなくちゃ」


娘は笑顔で話してくれました。




ずっと娘を思い、娘の気持ちを大切にしてきた20年だったから



親子で幸せになれる道


私の気持ち


娘に話せて良かったです。



娘が来月行われる教員採用試験前倒し選考を終えたら


娘に会いに行きます。



娘に会いたいな(*^^*)





先日、以前娘と訪れた事があるカフェ、アイノベルコーヒーに行きました。


レモネードキラキラ




四角いプリンキラキラ




お目当てのケーキは売り切れでしたが、四角いプリンも美味しかったです。





ゆっくり


幸せな時間を過ごしましたキラキラ





「あきパパさんのこれからの人生で、あきパパさんのそばにいる人は私でだめですか?」


「私、あきパパさんのそばで一緒に同じ景色が見たいです」



そう伝えてくれてから・・・何年経ったでしょうか。




私の気持ちを尊重し


ずっと何も言わずに


待っていてくれた人がいました。




人の悪口を一切言わず


愚痴も言わず


明るくポジティブで


いつも笑顔で支えてくれました。




娘が二十歳を迎え


私は新たな道に進んでも良いと


幸せになっても良いと思えるようになりました。


私が再婚したとしても


娘との親子関係は変わらないし


これからもずっと娘は大切な人だから




新たな道に進もう



心に惹かれて


ただ素敵な心に惹かれて




今年中に良い報告ができたらと思っています。


今日のブログコメント、メッセージは閉じさせてくださいね。



私のブログを読んでくださる皆さん


あたたかく見守ってくださいね。




今日も私のブログを読んでくださる皆さんに


たくさんの幸せが降り注ぎますようにキラキラ






日日是好日


どんな日も幸せのタネを蒔く事ができる

素晴らしい日キラキラ



今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)