紫陽花のような恋 | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


前回のブログ記事、「娘の彼氏に会いました」に沢山のコメント、メッセージを頂き


ありがとうございました(*^^*)


皆さんの温かい言葉に、私の方こそ目頭が熱くなりました。


数多くあるブログの中で皆さんと出会えた事に感謝ですキラキラ




前回のブログ記事に補足すると、彼氏さんからも娘からも結婚の話は出ていません。


彼氏さん、大学卒業後、就職し経済力をつけたら私に挨拶したい事あると言う事です。


何の挨拶なんでしょうね(*^^*)


挨拶に来る日を楽しみに待ちたいと思います。



「パパのような人を選びました」


そう娘が話してくれて


私、娘に子育てを認めてもらえた気がして嬉しかったんです。


いつも私を思ってくれている娘に感謝ですキラキラ


娘と親子になれて


私は世界一幸せ者ですね(*^^*)



娘が選んだ人を、娘が選んだ道を尊重し、見守る事が親子の幸せだと私は思っています。


今までも、これからも、今も私は娘の幸せを願いながら娘を見守っていきたいです。




5月12日は母の日でしたキラキラ


母の日に娘から電話があり、娘がこう伝えてくれました。


「パパ、20年間、私の為に母役を頑張ってくれてありがとう」


「プレゼントは父の日に送るね。パパいつもありがとう。ありがとう」



娘の言葉に・・・私の涙腺はどうかしちゃったみたいです。


なんだか最近・・・涙もろくなりました。




私、子育てが大変だなんて思った事はありません。


だって毎日、娘がそばにいてくれて


娘の成長をそばで見守る事ができて


私は幸せだったから


感謝するのは私の方です。



私は娘と親子になれて今までもこれからも


今も幸せですキラキラ




娘が帰省した時、娘と聴く曲があります。


TOMORROW X TOGETHER(略してトゥバ)という韓国の5人組男性アイドルグループが歌う


「紫陽花のような恋」


娘はトゥバが大好きで、特に紫陽花のような恋が好きです(^_^)


私、この曲を聴くと親子で歩んできた20年を思い出します。


すごく素敵な曲ですから、皆さんお時間がありましたら聴いてみてくださいね(^_^)




娘が結婚する日が来たら


私、娘の為に「紫陽花のような恋」を、ある楽器で弾きたいと思っています。


娘には内緒で、未経験ですが少しずつ習っています。


はっきり言って下手です。


下手だけど、娘を思いながら弾きます。


私の気持ち、娘に届いてくれたら嬉しいです。


その日まで上手に弾けるように頑張ろう。




これからも娘の為にできる事を一つ一つ。


娘と親子になれた奇跡に感謝して


娘の幸せを願いながら


娘の人生を応援していきたいですキラキラ






君が好きだ  君が好きだ


掻き集めた  君を愛してる





紫陽花のような恋だ


ひとつ  ひとつ  全てが君になる





君が好きだ  君が好きだ


掻き集めた 君を愛してる





紫陽花のような日々が


ひとつ  ひとつ  重なる





君が好きだ  君が好きだ


掻き集めた  君を愛してる





紫陽花のような恋だ


ひとつ  ひとつ  全てが僕になる








日日是好日


どんな日も幸せのタネを蒔くことができる

素晴らしい日キラキラ



今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)