二年以上食べていないもの | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

おはようございます(^_^)


昨日テレビで青森ねぶた祭りを見ました。


活気がすごかったです(*^^*)


ラッセラーラッセラー


いつかねぶた祭りに参加して踊ってみたいです。



仙台七夕まつりも今日から3日間開催されます。


今年は全国各地でコロナ前と同じ、制限なしで開催されているお祭りが多いですね。


お祭りに参加して、夏を楽しみたいです(^_^)




私が二年以上食べていないものキラキラ


先日、職場の方とお話をしていて気づいたことがあります。


私、二年以上食べていないものがありました。


それは


カップラーメンです。


それと炭酸ジュースも飲んでいません。



娘と暮らしていた時から、親子でカップラーメンはあまり食べませんでした。


お昼にカップラーメンを食べた事はあります。


お昼に自宅で乾麺や玉うどん、そばを食べるようになってからは


娘も「カップラーメンは食べなくていい。家で作ったうどんやそばの方が美味しい」


そう話、親子でカップラーメンを食べなくなりました。


カップラーメンも炭酸ジュースも、あまり体には良くないと聞くので


これからも好んで食べなくてもいいかなと思っています(^_^)





梅雨明けしてから暑い日が続いている仙台です晴れ


先日、喜久水庵で甘いものを頂きました(^_^)



喜久水庵キラキラ




お濃茶パフェキラキラ




暑い日に冷房が効いた店内で食べるパフェ。


抹茶アイスも入っており、美味しかったです。


何より冷たいお茶が美味しくて、疲れた体を癒してくれます。




抹茶ラテ+ほうじ茶アイスキラキラ




黒蜜きなこ豆乳キラキラ




抹茶ラテも黒蜜きなこ豆乳も甘すぎず、とっても美味しかったですキラキラ




他県では40度近い気温になった場所もあり、私が経験したことがない暑さで驚いています。


仙台は気温が35度になるのは年に1回~2回あるかないかです。


皆さん


今週も熱中症に気をつけて過ごし、良いお盆を迎えましょうね(*^^*)



私は今から早朝ウォーキングに行ってきます。




最後に


羽生結弦さんが結婚されましたね(^_^)


結婚おめでとうございますキラキラ


私も娘も羽生結弦さんのファンなので、すごく嬉しいです。


幸せのお裾分けを頂きました。



羽生結弦さん、末永くお幸せにキラキラ





日日是好日


どんな日も幸せのタネを蒔くことができる

素晴らしい日キラキラ




今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)