幸せが溢れてくる | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


今回も娘がゴールデンウィークに帰省した時のことを書きますね(*^^*)



娘が帰省した翌日


「夕方は友達と食事するけど、日中はパパとお出かけ大丈夫だよ」と娘が言ってくれたので


塩竈市まで行き、娘が以前から行きたいと言っていた、まぐろ専門店で食事をしました。



まぐろ専門店 がおキラキラ



娘は帰省する前から、一人暮らしをしていると刺身を食べる機会が少ないので

帰省したら刺身が食べたいと話していました。


私と娘が頂いた、特選本まぐろ丼キラキラ



大トロ、中トロ、赤身、テール炙り、ネギトロが乗っています。


娘は食べてみたかったまぐろ丼を頂いて


笑顔でした(*^^*)



「まぐろ、すごく美味しいねっ」って


親子で笑顔になれたので


娘と食べに来ることができて本当に良かったです。


ごちそうさまでしたキラキラ







娘が帰省中は娘と公園を散歩したり、お買い物をしたり、一緒に夕食を頂いて


今を楽しみました(*^^*)



娘に「東京で一人暮らしは寂しくない?楽しい?」と聞いてみました。


娘は、親元を離れて一人暮らしをして、パパ(親)の有り難さを知ったと言います。


そして、東京で一人暮らしを、学生生活を頑張っていることが


自信に繋がっていると話していました。



娘の話を聞いていて


娘が東京で逞しく生きていること


自分らしく生きていることが感じられて


私、嬉しくなりました(*^^*)







知らず知らず   歩いて来た


細く長い   この道


振り返れば   遥か遠く


故郷が見える







私たち親子の人生は色んなことが沢山ありましたが


きっと、今が幸せならそれでいいのだと思います(*^^*)







でこぼこ道や   曲がりくねった道


地図さえない   それもまた人生







親子離れて暮らしていても


娘が元気で暮らしていてくれたら


私は嬉しいです。



娘の幸せは私の幸せだから




娘と一緒にいて


二人で笑って


何気ない会話でも嬉しくて



目を閉じると


幸せが溢れ出して


今ある幸せに感謝の気持ちでいっぱいになります。




娘と暮らした18年間


そして今も


私の人生は毎日が幸せでした。







ああ  川の流れのように


おだやかに   この身をまかせていたい


ああ  川の流れのように


いつまでも   青いせせらぎを   聞きながら







ゴールデンウィークに帰省してくれた娘に感謝です。


今ある幸せに感謝です。




娘の夢が叶いますように


今を自分らしく生きる娘に沢山の幸せが降り注ぎますように



私は娘の夢を


娘の人生を精一杯応援していきたいです(*^^*)




これからも


娘と親子になれた奇跡に感謝して


娘と会えた時の喜びと幸せを大切に



今ある幸せを大切に


大切にキラキラ






日日是好日


どんな日も幸せのタネを蒔くことができる

素晴らしい日キラキラ




今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)