小さな幸せを見つけて | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)

ここ一週間、暖かい日が多くて過ごしやすいですね晴れ


おかげさまで毎日、親子で元気に過ごしています(^_^)

娘はテストが近いので昨日、一昨日と勉強をしていました。

お昼だけ娘を誘ってランチをしました(*^^*)




ローストビーフ丼(^_^)

ローストビーフと卵黄とソースの組み合わせは、とっても美味しかったですキラキラ

ごちそうさまでした(#^.^#)


美味しい料理に会話が弾み、笑顔になれるって

幸せですキラキラ




昨日は私と娘が楽しみにしているドラマ

テセウスの船、5話がありました(*^^*)

昨日の5話は犯人の名前があと一歩の所で明かされず・・・

私も娘も・・・

心がモヤモヤしました(笑)


もしかしたら、昨日のテセウスの船を見ていて

同じ気持ちになった方がいるかもしれませんね(笑)

でも次回への楽しみが増えたので、6話を楽しみにしています(#^.^#)




今日は午後から通院でした(^_^)

無事、何事もなく健康でしたキラキラ

健康でいられるって、本当に幸せだと思うキラキラ

一生懸命働けるし、食事も楽しくて美味しいし

何より毎日笑顔で穏やかに暮らせる(*^^*)

健康でいられるから旅行もできる。

健康で暮らせる事に感謝ですねキラキラ


病院の帰りにね、おそらく70代くらいの夫婦でしょうか。

手を繋いで帰る夫婦を見かけました(#^.^#)

思わず、チャーミーグリーンのCMを思い出しました(^_^)

音符チャーミーグリーンを使うと手を繋ぎたくなる音符

このCM知っている方いるでしょうか???

私、このCMが好きでした(*^^*)


今日見かけた夫婦の後ろ姿

仲良さそうで、見ている私も幸せな気持ちになりました(#^.^#)


私もいつか大切なパートナーと巡り会えたら

今日見かけた夫婦のように

何歳になっても、手を繋げる夫婦になりたいですキラキラ



さて、今から家に帰って夕食の支度(*^^*)

今日は娘が好きなオムライスを作ろうキラキラ

スープに、ほうれん草のお浸しに、昨日作った大根の煮物もある(^_^)

ウインナーも焼いて食べよう!

ウインナーは焼く派とボイル派にわかれますね(^_^)

私と娘は、どちらも好きですキラキラ

その時の気分です(*^^*)



毎日が感謝で溢れていますキラキラ


小さな幸せを見つけて

幸せを感じていますキラキラ


今日も幸せですキラキラキラキラキラキラ


日日是好日

どんな日も幸せのタネをまくことができる
素晴らしい日キラキラ



今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)