河口湖でタオライアー | Nani ka Pua!!

Nani ka Pua!!

フラワーデザイナー・ロミロミセラピスト Napuaのブログ。

大好きなお花・Hawaii・フラ・ロミロミ・レイキを通して出会った日々の
「素敵♪」を綴ります。

ALOHA音譜Napuaです。


KENさんあゆみさんとの富士山の旅音譜


河口湖畔の素敵な素敵な場所へ連れていっていただきました富士山





河口湖のキラキラのさざ波と、富士山!


旅のお供は、音譜タオライアー




ここ何箇所へは、カートに載せて連れて行っていましたが、前日の夜、準備をしようと

したら、なぜかカートが行方不明
あせる

がっつりおんぶ(背中に背負って)で行きました。

朝の通勤時間だったから返って善かったかも音譜


富士山と河口湖を前にして、うちのタオちゃん(名前はまだない)も、とっても

とっても嬉しそうでしたラブラブ

背負っていったのも善かったのかもしれないなぁ~ニコニコ





澄んだ空気の中、奏でるタオは本当に心地よかった。。。

キラッキラの水面。。。

どこからか水鳥が2羽泳いで来たり、鳥が飛んできたり。。。。

自然の中で響くタオはとっても心地よい。





どこからかいつからか・・・KENさんがギターで演奏に入ってきてくれて。。。





タオに合わせて素晴らしい音魂を届けてくださいました。


KENさんの演奏の素晴らしいところは、たっくさんあるのだけれど、

どんな音にも、どんな言葉にも、歌にも、踊りにも・・・

その類まれなる感性で、さりげなく、優しく調和し、一体となって音を届けてくださるところ。

KENさんの生き方、在り方そのものだなぁ~、って想うのだけど、これはKENさんにしかできない

表現だなぁ、と想うのです。



「いいね~、(タオ)ライアーと合うね~」と、きっと神様に逢ったらこんな表情を

しているよね、と想わせる、優しい~笑顔で言ってくださいました。





あゆみさんもたくさんの音音譜を持ってきてくださいました。





小さな鉄琴のような楽器や、妖精さんのついたベル、ティンシャなどなど。。。

あゆみさんのサロン、ことことカフェさんでも活躍してくれている子達です。

KENさんの相棒、魔法のワンドもスペシャルな存在感。


場所を変え、想い想いに演奏をしつつ、いつからかしぜ~んにセッションタイム。

あゆみさんの奏でる音、KENさんのギター、タオライアー。。。


あゆみさんは絶妙のタイミングで、透明感のある音を奏でてくださり、

演奏を瞬時にさらに高~いところへ届けてくださっているように感じました。





最後に、あゆみさんの唄う「朝靄」で踊らせていただきました。

力をいれることなく、ただ唄い、踊る。

富士山を目の前に、何を捧げるでもなく、ただただ「ありがとう」だったのかもしれない。

ここに来られたことに、こうして動けていることに、わからないけれど

ただそこにいて踊れることが奇跡なんだな。。。



この旅は、あゆみさんとKENさんと、今日、この日に来ることが決まっていたんだね。

この快晴と、ひとつも隠れているところのない富士山。

真実が表にでてくる時。もう出て善い時。

いままでの常識や概念にとらわれることなく、ただひたすらに真のこころで続けてきたこと、

真実が明らかになる。

「本当に真のこころですか?」そうでないと続けることはもうできないのだと想う。


目を覆いたくなるような、そんな出来事も明らかになる時代だけれど、

胸を張って、「これが私の真実(真のこころ)です!」と言えることを続けていこう。



今日もキラキラでキラキラ