上野フラフェスティバル | Halau Na Pua O Hawai'i

Halau Na Pua O Hawai'i

東京都品川区中延の古典・現代Hula教室【Halau Na Pua O Hawaii】のオフィシャルブログです。

6月15日(土)

上野恩賜公園野外ステージのフラ・コンペティションの

エキシビションに出演致します乙女のトキメキ

 

リハの時にパチリカメラ音譜

 

クプナ・クラス

ワヒネ・クラス

レフア・クラスで踊って参ります乙女のトキメキ

 

野外ですが、舞台も客席も

屋根があるので、雨でも濡れないようですさくらんぼ

 

日にちも迫ってきましたが、

Haumanaの皆さんが、毎回のレッスンで、

懸命に、真直ぐに、誠実に、作品に向かい合っている事がひしひしと感じられて、

言葉では言いませんが、いつも感動でウルウルしていますラブラブ

 

課題をたくさん抱えて、深く悩んでいるHaumanaもいらっしゃる・・・

 

「大変なんです💦」 と言うよりも、「やっていくぞ!」という思いで前向きに!

 もがいていいんだよ。

「何となく上手くいった成功体験では、評価は得られるかもしれないけど、

悔しい失敗とか、長い目で見れば、そこで得た気付きとか身をもって感じた事は、

今後絶対に力になってくれる、大きな財産だから」

 

この言葉は、

私が憧れ尊敬してやまない、ある芸術家の方が自分の後輩に伝えた言葉ですリボン

 

 

こんな言葉にも出会いましたブーケ1

 

「なかなか上手にならなくて、無理かな・・・と思う事が有っても、

やりたい!と思ったことをやって、

少しづつ出来るにようになっていく成長する経験” がとても大切。

それがないと、

「楽しくないけど、出来る事しかやれなくなる。人生が楽しくなくなっちゃう」

 

イベント出演は、

”踊ること” だけが目的では無く、

年齢や、経験にも関係なく、

心も体も様々な成長の歴史を刻ませて頂ける、貴重な”チャンス”だと思えますプレゼント

 

今回は、

難しい曲に短時間での挑戦ですから、大変なのは当然なんです💦

失敗したって殺されませんから、、、びっくり笑

当日は、

”私は頑張った!やり切ったビックリマーク”と、胸を張って踊ってください飛び出すハート

 

皆さんのキラキラ輝く姿を、楽しみにしていますラブラブラブラブラブラブ