中学校に3度目の足を踏み入れた息子 | 我が家は天才を飼っている

我が家は天才を飼っている

我が家のぶっ飛び息子の記録。
育てにくい子供を育てながら、日々悩み、落ち込み、気付き、観念を手放し、成長させてもらってます。同じ様な子育てに苦労しているお母さん達の少しでも慰めになってくれれば嬉しいです。

先日、息子と3者面談に行ってきました。



まさか行くとはね^ ^



中学校に行くのは、入学式とその翌日と今回で3回目。
なぜ行こうと思ったのか。



それは、ある程度
学校に対してふっ切れた気持ちがあるのと(彼にとってどうしても戻らなければいけない場所ではなくなってる)、
学校を行きたいけれど行けない場所のままにしておきたくない気持ちと、
どちらもあるのだろうと思う。



学校に行けなかった自分をずっと責め続けてきたけれど、
学校に行かないからこその成長を遂げた自分に
少しずつ自信みたいなものが芽生え始めているから。



前へ進もうとしている
何かが出来そうな気がしている



中学校に戻ることはないんだろう。
戻りたい気持ちも薄れてきている。
それは自分自身が成長したからだ。
前の自分とは違う自分になってるからだ。



だから
別に学校に無理して行く必要はないんだけれど、
見切りをつけたい
けりをつけたい
「行けるけど僕は行かないんだ」という事を自分自身の中で証明したいんだと思います。



そんな息子は
制服かジャージで来るようにと言われていたのに、
私服で学校に行きました(笑)。



大してごねる事もなく
すんなり車に乗り込みました。



学校への向き合い方が
前と全然変わったなぁと感じました。



そして、
先生との面談もなかなかのものでした^ ^
その辺はまた次回。。








ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村