こんにちは。

いつも覗いてくれて

ありがとうございます。

おねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

『人を動かすYOGA講師になる!』

ヨガ養成講座を行っています

高橋ひとよです。

 

 

+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

 お知らせから飛び出すハート

 

▷こちらをクリック

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

先日、娘夫婦が病院にいっている間

晴(孫ちゃん)を預かった時。



一緒にテレビを観ていました。

たまたま見つけたYouTubeに

「アイラブみー」



ジェンダーの話や障害者の話や

死んだらどうなるとか、普通って何?

など、子供に理解できるのか?


って、そんな話を丁寧にアニメで

物語が進みます。


色使いも可愛く、声優さんも可愛い

と思っていたら

女優の満島ひかりさんが1人で

全部の役をやっていたと知って

びっくり‼️


アニメの監修を行なっているのも

小児科、発達心理学、性教育

教育人間学、ジェンダー論、生態心理学

とさまざまな専門家が携わっています。



偏らないTV、開かれた世の中に

子供の頃から教育してるんだと

驚きました。



私の子供の頃、土地柄で周りに

色んな人種の方や、障害者の方

色んな仕事のを持った人たち

日常で色んな出来事にも遭遇しています。



そんな時代でした。



私は自然に、差別や偏見を見てきましたし

そんな中一緒に遊び、笑いあい

両親ともそれを踏まえて

見守ってくれていました。




NHKが様々テーマで生々しく伝える

映像なども多くなってきましたが



こんなほっこりさせるアニメもいいです。



大人が見ると、ドッキリするものでも

初めて体験する子どもにとっては

免疫もつくのでしょうか?



YouTube先生は私に

色んなことを教えてくれます。



いい事も

いやーな事も。



自分で感じて

選択していく自由があっていいと思います。

でも自分はここにあるから。




最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪


hitoyoおねがい

 :+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

今、公式LINEで

ちょっとしたヨガの動画

プレゼント中です。

 

▷クリックできます

 

プレゼント🎁part1

お試し60分パーソナルクラス

通常70分6,600円(税込)

お試し体験60分→2,500円(税込)

 

プレゼント🎁part2

メニューから「足の浮腫の改善ヨガ」

をご覧いただけます。

 

+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

【新しい趣味からお仕事に代える】

Wワーク、セカンドワークと

欲張りで何が悪い!!

 

▷クリックできます

プレゼント🎁あります!!

 

+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

 

高橋ひとよ Instagramはこちら▽

 

Laulea yoga & pilates studio【ラウレアスタジオ】▽