アンチエイジングより

プレミアムエイジを目指していく

照れ照れ照れ照れ照れ

 

初めましての方はこちらをどうぞ

自己紹介

 

blogをご愛顧頂いてありがとうございます

 

沢山ある情報を整理したくて

シンプルにヨガの事やほんわか日常を

書いています。

 

 

とっても重要なイベントが終了しました。
2010年に全米ヨガアライアンス
をハワイで受講しました。
 
毎年お会いしています。
 
Rupali&Tania先生に学べてとっても
良かった。それは私以外の生徒も
同じだったでしょう。
 

 

Rupali先生

 

 

Tania先生

 

すでにお二人な60代の素敵な年齢を

重ねています。

 

年齢は自分が自分を否定した時に

始まります。

 

綺麗になるために努力をする

それは女性にとっては大事なことだけど

 

何を持って綺麗かと言うと

その人の内にある

智慧が見えるかどうか。

 

先日高学歴のニートの方々が

なぜに働かないのか

なぜにこの社会が無意味なのかを

すごく偉そうに 笑

討論していました。

 

私は一人一人意見があって

「そう言う見方をして生きているんだ」

と寂しく思っていました。

 

 

でも

「親が勝手に自分を生んでおいて・・・」

と言うくだりから、その高学歴の人が

醜く見えました。

 

顔が歪んで見えました。

 

 

悲しい言葉でした。

もちろん勝手に生んだのです。

物理的に生まれ出たところは

選べないでしょう。

 

でも

勝手にこの世に生まれてきたのも

自分の人生の一部であるから

それをも受け入れて欲しい。

 

親も子供も選べないのです。

 

もちろん例外もあります。

幼くして、苦しみの中から

離れることが出来なかった虐待を

受けて亡くなった幼子たち

胸が痛みます。

 

 

 

 

この世の苦しみは

「思い通りにならない」事です

いわゆる欲望とか煩悩とも言います。

 

理解してもらえない自分

愛・別れ・老 ・・・

 

色んな苦しみを背負い生きていくのです。

 

他人のせいにせず

自分に向き合って

誰かを傷つける事なく

生きていく力を身につける事

 

智慧を得ることは本当に難しい

ことだけど

 

せめて小さな自分を

肯定して生きていけるように

 

 

身近で自分にできることから始めていこう

 

 

 

きちんと身の回りを整理して

風通しを良くして

心に新鮮な風が入り込むような

スペースを作ること

 

ニートの方々も

本当は分かっているはず

 

 

でも自分の思い通りになら無い社会に

少し、頭にきているんだね。

 

 

何をきっかけに気づきが起こるのかは

私は関知しませんが

早く楽になって欲しい。

 

 

 

私の先生たちは足るを知る

の精神をちゃんと持っている。

 

 

こんな大きな先生で

誰からも愛されているのに

高ぶらず、求めず

 

でも、ちゃんと自分の意見を伝え

真摯に私たちに向き合ってくれる。

 

そんな先生方を尊敬します。

 

 

 

頭がいいからこそ

自分の思いとは逆に相手を負かしたくなる

そんな癖を持っている人

沢山います。

 

 

私はちょっと面倒になって

 

逃げるが勝ちといわんばかり

討論することを、考え続けることを

諦めます。

 

 

私の悪い癖です。

フリーズしてしまうことがあります。

 

 

思い出せなくなります

傷ついた心に蓋をしてしまいます。

 

 

たまに蓋がいきなり開いて

またもや苦しみが繰り返す。

 

 

そんな時

体が反応して動かなくなります。

 

 

自分にも誰かにも何かにも

ちゃんと向き合うことをしていくために

整理しないといけないんだな〜と

 

ぼんやり思っている

そんな10月です。

 

 

台風の影響で片付けしなくては

いけなくなった隠していた部分を

まずお掃除しました。

心も綺麗になったみたい。

 

 

 

お掃除は気持ちがいいね。

 

 

 

hitoyo

 

 

**************

 

イベントのお知らせ

私のヨガ師匠

ルパリ&タニア先生が10月に

来られます。

ヨガ大好きな人もインストラクターも

集まって欲しいイベントです。

 

 

 

Hawaiiから柔らかな風に乗せて

 

 

hitoyo

 

=================

ラウレアスタジオHP

日本ヨガ講師育成協会HP

美存在ヨガHP

もう一つのBlog

 

ヨガのinstructorがくたばったりするのって

あんまりかっこ良くないけど

 

人間ですから、皆 同じ。

 

 照れ感謝!!

 

セミナー情報

ダウン ダウン ダウン

 

 

 

 

 

*************************

福岡で学ぶヨガ&ピラティススタジオ 

(少人数制の小さなスタジオ)

lauleayoga&pilatesstudio 

 [ラウレア ヨガ&ピラティス スタジオ]

 体験レッスンはいつでも1.500円です。
お気軽にご連絡ください。こちらから
812-0026
福岡県福岡市博多区上川端9-35冷泉荘B-34
080-3377-2440 
laulea.yoga@gmail.com(ご予約可)
 
コンタクトはこちらから
*************************

 

 
YOGAIKUメルマガ
無料メール講座 

こちらをポチッ

ダウン ダウン ダウン

『一歩前に進んでいく
インストラクターになる方法』

 

プレゼントメール付ラブラブ

ヨガクラスでとっても役にたつお客様との

コミュニケーションの種。