私の側にいる人に伝えたい。



私毎日落ちてるよ(笑)

でも
毎朝朝日が部屋の中に差し込んでくる時

寝るときにお布団をかぶる前に

心が動くの。


「ありがとう」って。


自分に言う(^ ^)



何があってももう不思議ではない
世の中。


何事もなく
1日が始まり、終わる

そんな当たり前で当たり前ではない
日常に笑顔が出る。


私以外の誰かが今日笑えたかな?
とか

何か役に立ったかな?
とか

連絡はとらないけど
あの人元気かな?
とか


見えること
行動することだけが
全てではない。


うん


結果が大事
と言う


そのプロセスはもっと大事。

イチローも言っている(笑)



結果はプロセスについて来る。



うん
大事だけど、他人のFBとかblogとか
見ると、たまに「ウェ」ってくる
_:(´ཀ`」 ∠):


私の心を揺さぶる。
そして落ち込む。


人の成功って
羨ましいとか
悔しいとか
いいな〜とか


そんな風に思わない。


ただ
私はなぜ?
私の何が?
私がいけない?



とつい自分を追い詰める。



そして息苦しくなる。



誰に対しての
目標なのか

誰に対しての
アピールなのか




私でいるのか?



精一杯の自分が
いないのに

結果は出ない


そこに向けて
精一杯進んでいないから


誰かの言葉や
誰かの考えに振り回されないように


歳を重ねて



知らなかった

理解できない

無理



とか

言わないように。


脳トレをしながら(笑)


自分の前にある道を歩くのだ。




今は◯◯期かな〜?


混濁期?





この歳になってもまだ
自分を分析している



繊細な私です(笑)



ずっと
ずっと


そうやって
自分のことや


他人のことや


仕事のことや


家族のことや


生活のことや


様々なこと



人は必ず
持ってるから


良いことも
悪いことも


ただ
流れていきましょう。


穏やかな流れも
激しく落ちるような滝のよう流れ

濁った動かない日の当たらない溜まり

風がないと動かない鏡のような水面

波立ち激しく飛び散る水


どんなことがあっても


進むのです。





自然界に止まるものなんて
ないのだから。


私たちも
同じ




腐った水にならないように
とりあえず動く。




自分に言い聞かせる。



hitoyo