三連休終わりました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。


この3日間何をやっていたのかと言えば、ナプアでセラピスト養成でした。

ナプアはバリニーズ認定セラピスト養成の認定校なんですが、3日間短期集中コースを行っていました。


3日間でバリニーズマッサージとリフトアップマッサージの二つをマスターしていただきました。


バリ州政府公認の資格がとれるので、嬉しいですね。

でも、とにかく手技が多いので大変ですね。

3日めはテストでした。


緊張しますよね。



お二人での参加でしたので、交代でのテストでした。



今回は、ご自分でサロンを開設される前に、経営者自らその内容を把握したいということでした。

素晴らしい発想ですよね。


経営者自ら、顧客満足度の高い技術や理論を知ることで、実際の現場の雰囲気や仕事の流れが解りますよね。


また、実際に施術をするセラピストさん達の苦労や達成感なども感じられるということは、経営者側からセラピストさんと側からの両者を知ることです。


なんだか、素晴らしく理想的なサロンが出来るんじゃないかとワクワクしますね。


来年、オープン予定なサロンに期待度が上がりますねσ(*´∀`*)


この3日間、共に頑張ったもの同士。
とっても協力な絆を感じたセラピスト養成でした。


また、色んな交遊関係や繋がりがあったので、楽しかったなぁ。



たっぷり実のある、お仕事モードの連休でした。

お二人に感謝です。
ありがとうございました(^-^*)

hitoyo