リーダーシップコース 
ヨガの指導者として活動していきたい人向けのコース第二回めスタート。




最初の挨拶からのお口の運動。

ヨガとは....とか難しい話ではなく、これから始めるヨガクラスを楽しく受けたみたいと思わせるレクチャーです。




どんなお話をしようとも

「笑顔がお薬」

笑えと言うことではなく、優しい顔できるよね~。


ヨガは心の癒しや、安定を導いてくれる為のものでもありますね。

それぞれの良さがそれぞれあって、今まで生きてきた証も見えてきますね。

何気ない会話までも、目の前にいる人に不快感のない、自分が出せるか。


「私は、あなたにとって敵ではないですよ。」


「私は、あなたが大好きです。」


と、思う事も大事かな。


自分の大事な人に伝える気持ちで。

初心者とか、初めての人
だけでなく


具体的に
自分のお母さんとか
お祖母ちゃんとか
旦那様とか


なら、できない事を想定するよね。


指導するって
ホント


難しいね。

私も、まだまだ勉強ね。


日曜日クラスもバッチリ発表できていましたよ。

毎日、ヨガを旦那様とやってる人もいます。
旦那様は瞑想して、深い海の中にいる自分を感じられたようです。
そこで何かを見つけられるなら、その日は意味があるものとなるでしょうね。

毎日、精一杯
端から端まで目一杯生きることができたら、幸せだね。

生きることを導いてくれるヨガっていいね。
影響力あるね。


hitoyo