ファスティング3日目です。

消化器系が疲れているのは感じていました。
だんだんと楽になってきています。


そりゃそうでしょう、3日も食べてないんだもの、何らかの改善は欲しいですよね。
やっぱりまだ3日目だと、お腹も空くしぼんやりします。


今回は夜中に何度も起きて、トイレに行ったり夢を見たり。
胃がキリキリとちょうど食道から噴門あたり。


たまらず、ファスティングドリンク飲んで。

気分を変えてコンビニに買い物に行った。
ここで、大好きなおかきを買えば笑い話になるね。


お水と炭酸とお黒飴を買った私は、小雨の中笑顔。


買い物って、大小かかわらずホッとする。
今必要でないものを買うというのは、意外と勇気もいるし無駄な気にもなるけれど楽しい。


そして今朝ファスティングドリンク飲んで、白湯飲んで、お水飲んで満足。



木曜日と金曜日はトレーニングをして、気分を紛らわせていた。
この年になると、脂肪が取れるのは嬉しくもあり、心配でもある。

4年ほど前に、まだ某スポーツくクラブでlessonをしていた頃、私よりもちょっぴり上のインストラクターがお腹を出していた。


尊敬です。
出せる勇気に。

なぜなら、脂肪のたるみと揺れ動く肉感に圧倒されて
なぜに?



と思うばかりだった。
これ悪口に聞こえたらゴメンね。


でもまだその頃の記憶は鮮明で、どうしてこのお腹を出せるんだろう?
って、思っていた。
もちろん今でもそう思っているんだけど、そう思っているからこそそうなりたくない。

自分の納得よりも、インストラクターは他人の納得も背負うべきじゃないかと。


年齢を重ねていくとどうしてもたるみが出てくる。
もう重力に逆らう元気もなくなってくる(笑)

今朝のTVに早見優ちゃんもそう言ってた。
年齢は平等に積み重なるのよ。

さあ

だからこそ、アウターのトレーニングもの重要性も無視できない。


ここ1か月、夢がなくなって色々と状況も変わった。
今まで変えようとしなかったことや、夢のせいにしていたことを解決した。

お掃除も半端なく
同じマンションの方から「引っ越しですか?」って言われたくらいのゴミの量。


これを毎日、部屋のコーナーごとにやる。

だから毎日1-2時間できれいにしまくる。
暇になったせいもあるけど、なんだろう虚しさを身の回りを整理整頓することで規律を自分自身に与えて何かを納得させようとしてるかのよう。


そしたら自分の体ももっとちゃんと向き合おうとなった。

これまで、自分の体を純粋に見直そう
自分の時間を使って
将来の自分の生活の為に

と思ったことがなかった。



全てがこれまでの仕事の一環として、フィットネスをはじめ
フルマラソンも、自転車、水泳、ダンス、ヨガ、ピラティス、マッサージ、オステオパシーの勉強、ファスティングのを行ってきた。


仕事以外に趣味といえるものに出会えなかった私が、継続して身体改造計画に乗り出しています。


50代も進んでくると、ノリで仕事をすることもないし、若い方々を前にして張り合うつもりもなくて良くも悪くも欲がないんだけれど、せめてかっこよく年を取りたいし、自分の仕事を真正面から「私は、こういう人です」といえる人になりたい。


健康をお仕事にしている私は、心も体も意志も心構えも健康でありたいと思っています。


一生懸命頑張っている姿を、一生懸命ですとちゃんと言える素直な大人になりたいのです。


それで今全力でファスティングの最中
今日一日乗り越えたら、ご褒美にプロテイン買おうと思っています(笑)


週末の福岡は曇りだけれども、ミストの様な雨が降っています。

気持ちを挙げていきましょう。

hitoyo