ヨガ養成第1回目に、扁桃腺で
お休みしたらemiちゃんの
補講を行いました。



「扁桃腺がなかなかな治らない
薬も漢方薬でさえも、なんの
解決にもならない。」


そう言っていました。


そうなのか
きっと、第5チャクラの活動が鈍く
なっていると思います。





第5チャクラが弱っていると
本当の自分が伝えたいことが
うまく伝えられなくなるの。


そして
言おうとしていた言葉じゃない
本意ではない言葉がでてくるの。



誤解されたり
遠ざけられたりする。


今の自分の小さな枠組みがあるなら
無理に越えようとせずに


少しずつ広げていって、いつの間にか
大きくなって、他のひとの領域に
食い込んじゃいましょう(^-^*)


それは侵略じゃなくて
共有。



まずは、自分をちゃんと見つめて
認めてあげられたらいいね。



人が自分より優れていて
自分が小さな存在に見えてしまったり


自分はまだ、こんな未熟だとか


自分のことを信じてあげられないとか


自分がよく解らないとか


いろんな思いはあるかもだけど



何に追い立てられているのか?
ありもしない、やってもいない
思いに、負荷をかけないように生きて
いけたらいいね。


大丈夫だよ。

例え何か大きく不安という
トンネルに入り込んでも付き合うよ。



周りにちゃんと敬意を払ったり
気を配れたりできる人は大丈夫。


自分でもおまじないかけてね。

第5チャクラはブルーです。
だから、喉の辺りに綺麗なブルーの
霧を噴射させるようにイメージ(^-^*)


喉から口や鼻にかけて広がって
頭もスッキリ。
詰まった言葉が溢れてきますように。



幸せになれるよ。


幸せになろうね。


hitoyo