おはようございます。

Fotor_143207018398067.jpg

毎朝こうして太陽の光を目の中に入れています。

眩しい~~~のです。

睡眠ホルモンであるメラトニン。

メラトニンは、朝日を浴びてから約14~16時間後に
分泌を開始します。

私の場合、6時15分位なので20時~22時位かな。

はははっ、とてもそんなに早くは寝てないけど
それ以外にも、うつ病予防!!

うつ病って、私にはまさか・・・

なんて思うでしょう?

誰にでも起こりうる症状、覚えがありませんか?

私は一人の時間が長いと、悲しくなって
引きこもりになります。

そう、反対行動をしないんです。
どんどん寂しい・・・と 籠っちゃう。

それがエスカレートしていくと
いろんなことを考えたり、それが不安要因になり

鬱となる。

太陽を浴びて、爽快に気分を晴らして今夜の
質のいい睡眠を蓄えることも大事。

もう一つ、ビタミンDが生成されるんですって。
ビタミンDは一日6分程度太陽の光を当たれば
OKという事ですよ。

ビタミンDは、気分や情緒、エネルギーレベルも
上がるんです。

いつも生き生きと
パワーを持っていたいですよね~。


今日も、何か起こりそうな予感です(*^_^*)

hitoyo