母の日って好き。

日頃微妙な距離で、顔を見ることもなく
高速は一人では時間がかかるし、疲れるし
で・・・・。

今回は特急で小倉に行ってきました。

どうしても行ってみたかった
ここ


子供の頃・・・40数年前(笑)
昔の家族は、デパートの最上階のレストランで
食事をしたものさ(#^.^#)私はざるそば定食
お父ちゃんは天婦羅定食に黒ビール・・・。

何ともカッコいいお父ちゃんだった。
そして私と兄は小銭を握らせられ、屋上の
この遊園地へ。すっかり小さくなって
しまった屋上は
(きっと私が大きくなってしまったから・・・)
子供の目線とは何とも大きな世界だったのかと
思うと、本当に学びって必要だなっと思うのです。

IMG_20150509_110145887.jpg

子供はこんなところでの記憶が成長の糧になって
いるんだと実感させられますね。

母に何が食べたいものは?
と聞くと
「う~んなんでもいいよ。」

と可愛いな~。

ではお肉はと言うと
「うわ~~~お肉食べたかったんよ~~~」

って
本当可愛いな~~~。

では頑張ってリーガロイヤルの28階へ

景色が良くて美味しいと言われているらしい(笑)
鉄板焼屋へ。

小倉の足立山方面を見ながらの食事でした。
美味しかったです。

IMG_20150509_124424190.jpg

83歳のくせに本当に良く食べる。
綺麗に平らげてしまった。

IMG_20150509_121943286.jpg

海鮮サラダに前菜アラカルトに、海鮮焼きに
ステーキ100g、ご飯にお味噌汁にデザートに
コーヒー。

母!!!大丈夫か?

私さえもお腹いっぱいなのに、恐るべし!(#^.^#)

幸せなひと時でした。
お仕事あるからランチでサヨナラ。

背筋がピンと伸びた、そして

パンプス履いた、妙に姿勢のいいお母ちゃん。

とっても可愛い田舎のおばあちゃんだけど
すぐ張り合ってくる、可愛いお母ちゃんです。

「ひとよちゃん髪の毛綺麗ね~」

「ひとよちゃんのお化粧いいね~
 しわが目立つんよね~」

とか当たり前のことで悩んでいるのが愛おしい。

まだまだ長生きしてください。
私の癒し。

お母ちゃん。

ずっと綾子だと思っていたら

実は 信子という名前だった(笑)

お父ちゃんは、ずっと博夫さんだと
思っていたら 邦夫さんだった(笑)

なんと二人はずっと呼び名を変えていた。


それには訳があるらしく
嫌な過去を捨てて、姓名判断でいい夫婦に
なりたかったらしい。

いっつも手をつないで小倉の銀天街を
歩いていたから~。

私はお兄おと二人で銀天街を野放しで走って
いましたな~。

仲良い所しか見てないけど
酒飲んでないときは


とってもいい母の日でした。


あっ、私も母だった


何にもなかったですけど